この曲を聴け!
FANTASIA: LIVE IN TOKYO (2007年)
MyPage

FANTASIA: LIVE IN TOKYO
モバイル向きページ 
解説 - FANTASIA: LIVE IN TOKYO
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 天地輝男(あまちてるお) ★★ (2007-07-06 00:12:00)

何とオリジナル・メンバーとしての初来日、1st全曲再現プラス各メンバー前在籍バンドからの代表曲を漏れなくプレイ!
フツーこれだけの材料が揃えば、間違いなくモンスター級のライヴ盤として、業界に燦然と輝く金字塔になるべきであろう。
ところがなんなんだ、この調子っぱずれな演奏は . . . ?相撲の決まり手で表現するなら、肩透かしどころか蹴たぐりだ。
とは言うものの、実際のライヴを体験したヒトは、それなりの爆音に誤魔化され、たいして気にならなかったらしいです。
ジョン・ウェットンのヴォーカルは弱いし、変わり果てた容姿以上にスティーヴ・ハウのギターは迫力を欠いていますワ。
そんな中で、唯一光っているのが、ELPの楽曲「FANFARE FOR COMMON MAN」だと思いました、個人的には . . . 。
「DON'T CRY」のスロー・バージョンには納得いかないし、「VIDEO KILLED THE RADIO STAR」も残念なデキです。
志はよかったんですが、所詮「年寄りの冷や水」としか思えない。それに比べると、RUSHなんかは本当に凄いバンドなんだと痛感します。
おっと、誤解なきように!ASIAのキャリアを否定しているワケではありません。現役としてのパワー不足に物足りなさを覚えた
だけです。オリジナルの楽曲は素晴らしいモノばかりだと思っています。今回の来日後即CD発売の性急さに「ムリ」を感じました。



2. ゼンダ2 ★★ (2009-12-30 14:24:00)

先日、NHKで観ましたが、思ったよりは良かったです。
命拾いしたジョン・ウェットン、ギター職人然としたスティーヴ・ハウの元気そうな姿を
観れただけでかなり満足です。スローVer.も個人的には意外といいなぁと
思ってしまいます。昔々の懐かしい曲もそれなりですが、次々亡くなられてしまう人が多い中、聴けるだけで拾いものと思ってしまいます。大甘ですが。。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示