この曲を聴け!
SERENITY (2007年)
MyPage

SERENITY
モバイル向きページ 
解説 - SERENITY
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. travel through kyoto ★★ (2007-06-06 18:21:00)

2007年発売3rd。前二作よりも荒々しいハードな音です。その割にいつも通り、キーボードが良いツボついてます。曲は、コテコテの曲はそんなになく、パワーメタルの印象を持ちました。後半ダレない分、アルバム全体として今回が一番、通して聴きやすいです。コティペルトのファンとしては、満足いく内容でした。



2. たまさる ★★ (2007-07-21 15:57:00)

ヴォーカルは相変わらずだし、曲も依然として弱いものの、前二作に比べて、バックの演奏陣
が充実している気がしてよかったです。ギターが、うまいけれど、いかにもアルバイトで弾いています、という感じだったマイケル・ロメオでなくなったことが奏功しているのではないでしょうか。キーボードのヤンネはもちろん、特にラウリのベースがいい仕事しています。ヤリはうまいけれど地味でしたからね。



3. Arsenal / Gunners ★★★ (2010-11-22 02:17:57)

ティモの3作目となるソロアルバム。
前作まで参加していたギターのマイケルロメオ(シンフォニー X)は今回不参加だが、音楽性は前作までと同様、正統的な北欧風ヘヴィメタルで、上手くまとまっています。

北欧メタルと聴いて、聴かず嫌いになってる方も多いでしょうが、本国フィンランドではシングル②の「Sleep Well」がヒットチャートの第5位に、
アルバムは8位にランクインして売れました。
Arsenalが負けても買いです。




4. IWSK ★★ (2014-04-05 22:16:43)

疾走曲が意外と少なくミドル・スローな曲が中心のため一曲一曲のインパクトが薄く、ストラトでボツになったものの寄せ集めに聴こえてしまう。ただ良質な北欧メタルであることは間違いないだろうし、ティモのファンだと公言できるなら本作はオススメ出来る。歌唱力は相変わらずといったとこか。良く言えば本作でのヤンネのプレイがCOBよりも多彩でこんなタイプも表現できたのかと思えたほど。まあティモのソロだからこうなるのは仕方ないし、曲が弱い分正直メンバーは誰でもいいやって感じになるけどね。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示