この曲を聴け!
PROPHET
MyPage

PROPHET
モバイル向きページ 
解説 - PROPHET
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. でぃー ★★ (2011-09-25 23:24:02)

アメリカのメロハー・バンド。結成は'76年で後にNUCLEAR ASSUALTに加入するスコット・メタクサス(B)を中心に、後にDANGER DANGERに加入するテッド・ポーリー(Ds)、ジョー・ズジョコウスキー(Key)、ケン・ダブマン(G)、BON JOVIのアレックス・サッチ(B)、リッチー・サンボラ(G)とMESSAGEをやっていたこともあるディーン・ファザーノ(Vo)という面子で'85年にデビューを飾っている。
なかなか面子が固定せず3枚のアルバムを出しているが、初期はプログレ・ハードとメロハーの中間路線をいく音楽性だったものの、作品を重ねるにつれてメロハーからポップ・メタル路線へと路線を変化。3rdに至っては2ndのアウトテイクに新曲を足して発表するという落ちぶれっぷりをみせてメロハー・ファンを泣かせた。1stはメロハー史上に残る名盤



2. MK-OVERDRIVE ★★★ (2015-08-28 08:16:24)

数字の3が纏わり付くバンドだった…残した作品はスタジオアルバム3枚でぴったり3年おきにリリース、3rdのオリジナルジャケットは三角形のリサイクルマーク、2ndでVo.とDs.が交代し3rdでG.が新加入とメンバーの変遷も丁度3人。アルバム3枚しか出してないから容易にコンプリートできるかと思いきや、日本盤は全て廃盤で特に評価の高い1stは入手困難。それでも苦労してゲットするだけの価値は確かにある、良質のメロディアスハードだ。KANSASやSTYXの影響を受けたと言うSCOTT METAXASの音楽センスが光る。TED POLEYについてはお気に入りのDANGER DANGERでフォローしているので、次はDEAN FASANOがいたMESSAGEにも手を出してみたいところだ。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示