この曲を聴け!
PROCOL HARUM
MyPage

PROCOL HARUM
モバイル向きページ 
解説 - PROCOL HARUM
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ギターの国から2002.遺言 ★★ (2005-01-05 01:10:00)

PROCOL HARUM・・・大好きなグループです。
僕は実は最初、邪道ですがレンタルCDで彼等の音楽を聴きました。『青い影』でしたが、まずジャケのインパクトにやられました。何なんですか!?この白い人。なんかうすっぺらい一旦木綿みたいな女性ですね(女性なのか?)。こっちをじっと見つめてます。微動だにしません。そして不気味になびく長い髪。
見ようによっては彼女は右の方に進んでいく途中で僕の存在に気が付き、ふとこっちを振り返っているようにも見えます。うっかり余所見でもしてると、ジャケの中の彼女が動き出しそうな気がします。彼女が進もうとする先には何があるのでしょう。もうそんなに見つめないで下さい、怖いんで(笑)。
そして次の日にはそのレンタル屋に返しに行ったその足で2500円持ってCD屋に駆け込みましたね。
あれ以来、僕にとって『青い影』は超名盤です。
そして今宵も、ジャケの奥の彼女に見つめられながら、「青い影」を聴く遺言なのであります。




2. 名無し ★★ (2015-07-04 23:33:41)

「Grand hotel」「Exotic birds and fruit」の2枚しか持ってませんが、この2
枚は好きですねえ。
如何にもジェントルなのにスケベな英国人っていう感じのクラシカルサウンドで。
スケベな感じは表には出てこず、表にはジェントルさしか出てきていませんが・・・
Jethro Tullにも通じますな。(Tullはスケベさが表にも出てくるか?)


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示