この曲を聴け!
THE ROARING OF DREAMS (2007年)
MyPage

THE ROARING OF DREAMS
モバイル向きページ 
解説 - THE ROARING OF DREAMS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 禿チョロ ★★ (2007-03-01 14:45:00)

このアルバムは最高!メロディアスハード好きは必聴。



2. 5150 ★★ (2007-03-02 22:42:00)

3rd。
現時点での最高傑作なのは間違いないし、コレが一番SURVIVORに近い。
ジム・ピートリックのソングライティング力には全く衰えが感じられない。
しかも今回「VITAL SIGNS」時代を意識しただけあって、あの超名盤に匹敵するような強力なアルバムに仕上がっている。1曲の中での全てのメロディが輝いていて、聴き手にここまで感動を与えるアルバムなんて、そうそうあるものではない。
ジミ・ジェイミソンが歌ったら完璧に全盛期のSURVIVORだが、このトビー・ヒッチコックというシンガーも逸材。
めくるめく最高のメロディをもった楽曲の連続。最高だ。SURVIVORファンはもちろん、メロディアスハード好きは必聴!




3. あにめたる ★★ (2007-03-04 13:38:00)

実に素晴らしい楽曲の連続でこれを聴くと復活したSURVIVORがSURVIVORであってそうでない感じがします。やはり彼なくしてはSUVIVORと名乗るべきではないのかも・・
今作ではトビーの実妹が参加していたり象のSE?(ホルンなのかな)とか、新しい発見があったり最後まで楽しめました。
これだけの内容にも関わらず認知度が低いのが残念で仕方ないです。



4. セッキージョーダン ★★ (2007-03-23 00:21:00)

いやぁぁぁ、いいなぁコレ。
1回目聴いたときには前作のほうが自分としては好きな気がしたけど、
5回くらい通して聴いてたら、物凄くそれぞれの曲のメロディーが頭に残ってて最高。
80年代のアメリカ青春映画の主題歌に、全曲選べそう。ベストキッドとか。
アルバム全体から漂うこの切ないような懐かしさは、いったいなんだろう・・・・。




5. ジーノ ★★ (2007-05-16 12:49:00)

ん~なんとも言えない。かなり評判はいいようだけど、今までのサウンドにサバイヴァーのスパイスをかけたぐらいにしか感じなかった。確かに駄作はなく平均的な曲が揃っているが最高傑作まではいかないかと。個人的には前作の方が良かったと思う。主観的だから仕方ないが。なにかパワーが不足してるような感じがした。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示