この曲を聴け!
POISONBLACK
MyPage

POISONBLACK
モバイル向きページ 
解説 - POISONBLACK
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ヴィレ ★★ (2003-08-29 20:41:00)

解説でSENTENCEDのアルバム名「SHADOWS OF THE PAST」が誤記(誤植?)され
「SHADOWS FROM THE PAST」 になっていた。
まぁ~1stアルバムだから仕方ないか。
この解説センテンストをプッシュしてくれている前田さんなのに・・・オヤッ?
それから、ヴィレへお願い! センテンストでは赤シャツ着ないと思うけど、SENTENCEDでは赤シャツ着ないでね。。。ヴィレからヴィレへでした。




2. ヴィレ ★★ (2004-07-11 13:10:00)

4月にスタジオ入りし、10月には新しいアルバム 2nd がリリースされます。

ヴィレがVoでゲスト参加している別バンドの4分弱の音源を聴きました(←NEGATIVEではありませんので)。
アップテンポのノリのいい曲で、ヴィレは下手とか不幸声とか言われてますが、のりのりで、パワフルで、じょ~うず、なのでした。
まるで "別の人生を歩んでいる人" みたいな印象でロケンローしてました。
SENTENCEDでの歌い方はセンテンストならではの歌い方なのねぇ(しみじみと・・・)。
本当はテクニカルなシンガーなのですよっ!
最近、多方面での活躍を嬉しく思います。。。☆
ヴィレ忙しいけど、その調子でがんばって~~~!




3. ヴィレ ★★ (2004-09-24 22:04:00)

POISONBLACK も全曲登録出来たので、小休止していた〝自分無くしの旅 〟を今度は首都圏を避けて、そろそろ再開せねばと。。
自分無くしの旅 ⇒ 自分〝探し 〟の旅の誤字ではありません。
誰にでも、こう有りたい自分と、現実の自分が有ると思います。
自分と云う人間を自覚・無にしてリセットする旅です。
ついでに云えば、私の嫌いな言葉。
自分探し・地球に優しい・癒し・心の闇・頑張る・気が付けば・トラウマ・etc....。
あっ、それと、しょうも無い事だけど、居酒屋さんで追加注文した時に言ってる「はいっ!喜んで!」等もキライですね。
ヴィレとJ.P. へ・・・余計なこと書き込んでごめんなさい。
POISONBLACK とCHARONの 1st・2nd(←この2枚ホント大好きでハマりました)全曲登録したのに免じて許してね。




4. ヴィレ ★★ (2005-03-10 22:45:00)

Poisonblack の ニューアルバム・リリースは延期されてますが、
ニューアルバム(2nd) は ヴィレ・レイヒアラ がヴォーカルとギターです。
尚、J.P.レパルオトは CHARON の活動を優先する為に、POISONBLACK を脱退したようです。




5. わたる ★★ (2005-09-21 15:33:00)

ヴィレさんお久しぶりです!!!!! 2nd出るのですか!!!!!これは楽しみですな!!!!もうやつらは解散してしまったので、ポイズンブラックを楽しみにしています!! しかもヴィレがVOを取るとなると、フフッ(笑)どうせなら、ミーカをリードに(笑)



6. ヴィレ ★★ (2005-09-22 17:49:00)

ヘルトレさんへ
あっ、違いました!わたるさんでしたね。
PCのご機嫌はいかがですか。
ヘルトレさんは一瞬のお名前で、わたるさんに戻れて良かった ♪。
ニューアルバム・リリースは SENTENCED「解散宣言」前の情報なので解散により大幅に延期されているようですよ。
2nd は〝 Drain Me 〟みたいなロックンロール路線でもいいかなと思ったりしています。

>どうせなら、ミーカをリードに(笑)
ヴェサは写真方面も考えられるけど、ミーカのみが進路未定ですしね。
ミーカにリードと、この際ソングライターもお願いしまーす。(^_-)-☆




7. わたる ★★ (2005-09-24 12:21:00)

PCのご機嫌が直りましたので(笑)無事わたるに戻れました!!!! ロック路線もいいですかもね!!!! 大幅に延期ですかーー。まあ日本盤は出ないと思うので期待はできませんかね!!! 出たら即効買いに行きますが!!

ヴェサさんがジャケ担当ならうれしいですね!!ベースはタネリ様で(笑)そしてヴィレとツインボーカル!!!!なんて淡い期待をしちゃいます。



8. ヴィレ ★★ (2005-09-24 22:19:00)

まさか…の…ドリームバンドの発表!です。
ソングライター⇒ミーカ、ヴィレ、タネリ
サミにも必殺 Killer Tune を 1曲
ヴォーカル⇒ヴィレ、タネリ
ギター⇒ヴィレ、ミーカ
ドラム⇒ヴェサ
ベース⇒タネリ
ジャケ⇒ヴェサ
おおっ、このメンバーだったら
「AMOK」プラス「DOWN」÷ 2 プラス α のアルバムに!なりそうですね。
これは今夜私の見る夢だ。 早いけど、もう~寝ようかな ☆




9. わたる ★★ (2005-10-28 12:03:00)

ヴィレさん、これは事実なのでしょうか?我が目を疑ってしまうようなドリームなバンドですよ!!!



10. ヴィレ ★★ (2005-11-02 22:34:00)

わたるさん 事実です !
と云いたいけどドリームバンドは私の白日夢でした。
でも2~3年後には ↑ のドリームバンドに近いバンドが実現するかな?と夢想してます。。。これは正夢になります。。。いや、マジで。




11. 誇大妄想狂 ★★ (2006-08-28 21:17:00)

新譜が出るみたいですね。
二曲聴きましたが、ヴィレのボーカルがまた聴けるだけで昇天です。



12. かづき ★★ (2006-09-29 23:10:00)

新作はかなりイイ!!…ってのはやっぱり贔屓耳でしょうかねぇ?w


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示