この曲を聴け!
KRUZIFIXXION (2003年)
MyPage

KRUZIFIXXION
モバイル向きページ 
解説 - KRUZIFIXXION
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 死暗 ★★ (2007-01-26 14:10:00)

2nd。まずジャケットがカッコいい。
絶叫から幕を開けるミドル~ファストのアングラ臭漂うプリミティブブラックです。
メロディックなギターソロが飛び出す曲もありますが、
全体的には頑なに外道を走るが如くアンキャッチーなリフで進行します。
ちなみに曲間は何かの呟きで繋がれています。
かなりアングラな路線です。通好みの一枚。



2. GOD ★★★ (2007-08-25 01:02:00)

大作が多くなり、より禍々しくなった2nd。
メロウさの少ないマニア向けのプリブラですが、本当に素晴らしいとしか言いようがない。
自分の中では邪悪さは今まで聴いてきたアーティストの中でもトップクラスのひとつです。特に10曲目が凄いと思います。
10トラック入りですが、#2、#4、#7、#9はかすかに囁き声が聴こえる20秒ほどのトラックで、実質6曲入りです。
万人向けする作品ではありませんが、初期DARKTHRONEのけだるいカッコよさが好きな方はマストです。
上にマニア向けなんて書いてましたが、初心者に毛が生えたような自分でも楽しめるので、ツボにはまる人ははまるのかも。。。




3. たまねぎ ★★ (2008-04-12 18:32:00)

1stよりも若干ノイジーさが増して、リフもより不穏なものになりました。
ヴォーカルも更にエフェクトかかってますが邪悪な語り部として文句無し。
所々で鋭い絶叫も入ります。1stよりも全体的に高い声でがなっているように思いますね。
また多分ヴォーカルのエフェクトのせいだと思いますが、音に奥行きがあるように感じられて、
どんよりした空気の中にも殺伐としたものがあり、何か危ない雰囲気が漂ってます。
何から何まで邪悪さに焦点をあてたようなアルバムで、そう考えるとこれもストレートで
分かり易い?ものと言えるかもしれません。いや、素直にカッコいいです。
今回も秀逸なアートワークは魅力的。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示