この曲を聴け!
BUGGER OFF! (2007年)
MyPage

BUGGER OFF!
モバイル向きページ 
解説 - BUGGER OFF!
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 野崎 ★★ (2007-07-20 20:51:00)

前々から気になっていたバンドで、やっと買えました。
イギリスのバンドで、僕のは2in1CDで1stと2ndが入ってるものです。
まずボーカルが凄くて、キャプテン・ビーフハートやエドガー・ブロートン・バンドを
思わせるような汚く、わざとらしいダミ声と
アーサー・ブラウンのような奇妙な歌い方(ほとんど奇声か)を合わせたようなインパクトのある歌い方。
演奏の方は、ヘヴィなガレージ・ハード・ロック(そんなジャンルあるのか?)。
1stは楽器の音が全体的に細いので、その分より下品に、よりアンダーグラウンドな雰囲気が出てます。
が、本作2ndでは、まあ1stの安っぽい雰囲気も好きなんですが、思わず「まあ…立派になって…」
と言ってしまいそうになるほど楽器の音が格段にズ太くなってます。
1stが71年、2ndが72年。一年でこんなに変わるかー。
一曲目の、ほとんど1リフでギター、ベース、ドラムが突っ走る様は圧巻。
「リフ」の概念がバンドに出てきたようで、曲のスタイルは1stと同じく
ブルージーなロックンロールなんですが、カッコいいリフがかなり多いです。
でも、リフが出来たからといって「キャッチーになった」ということもなく
相も変わらず下品な雰囲気を保てているのが良いですね。
マイナー・バンドの男臭さを感じたい人は、どうぞ。名盤です。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示