この曲を聴け!
RUUN (2006年)
MyPage

RUUN
モバイル向きページ 
解説 - RUUN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 名刀シイタケ ★★ (2006-11-03 12:41:00)

これが9枚目になるんですかね。
個人的にはこれまた素晴らしい作品です!前作の路線ほぼそのままって感じです。前作が良かったという方ならばいけるかと。これまた独特な音世界を築いていて最高です!ホントにコレは何メタルなんですかね?
今回は、比較的コンパクトな曲が多く、大作はありません。私としては、前作のNeogenesisのような大作が聴きたかったですね~。あ、もはやブラック的爆走曲はほぼ皆無です。昔の作品のみが好きな方は今回もパスしたほうが無難かと。
しかし、歌詞カードの中のメンバー写真怖いです…。く、首が…。歌詞見ようと思うと横に首が…。




2. ハルディン ★★ (2014-02-06 17:18:44)

最新作が気に入ったので遡って聴いてみた。現編成になっての第二弾となる9thで全体的に4分台、長くても6分強とややコンパクト目な纏まり。近年の作品ほどプログレ度合いは強く押し出されていないためペイガニズム溢れる邪気やアグレッションが支配的だが、時折覗かせる浮遊感を湛えた静けさ、Keyやおぼろげなクリーン歌唱が醸す独特のアトモスフェリックな空気にハッとさせられる。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示