この曲を聴け!
PESTILENCE
MyPage

PESTILENCE
モバイル向きページ 
解説 - PESTILENCE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ローランDEATH ★★ (2003-09-10 01:30:00)

初期はスラッシュよりのデス・メタルをやっていたが、4作めあたりから大きくそのサウンドスタイルが変化した。俺は、初期のアグレッシヴな頃が好きだ。
DEATH、CARCASS、CANCER、MALEVOLENT CREATION等とともに活動していたバンドだ。




2. Kamiko ★★ (2003-09-10 16:32:00)

初期デスメタルの王道と信じてヤマない今日この頃ッス。
当時、コレを目覚まし代わりに使ってたッスね。
しかしながら、重低音は催眠効果を誘発して、よく寝坊したモンです。
このバンドの良さは、硬質のクッキリした重低音とワウの気持ち悪さにアリ!!
聴くなら3rdまで。




3. Kamiko ★★ (2004-01-05 22:36:00)

もはや10年前のバンドか。ココでは無名に近いようですな。
ローランDEATHさんの挙げているバンドに比べたら無名かも知れんが、中身は今聴いても全く遜色ないインパクトを誇ってます。
やるせない絶望感があり汚くて危機迫る音で異常にアグレッシヴだぞ。
ドゥームを漁って再びココに回帰(なんでココに帰るんや・・?)。




4. Kamiko ★★ (2004-03-12 00:34:00)

月に1回は必ず聴いている2nd。未だコレを超えるデスメタルを聴くことはない。
サタニック、ブラック、死体系・・どれにも属さないイロはPESTILENCE独自のモノであるなあ。
直訳でPESTILENCE=疫病・・だったかな。そう、まさに2ndはそのイメージにピッタリの作である。
疫病が蔓延した絶望感を皆も堪能しよう。




5. Kamiko ★★ (2004-08-10 21:36:00)

>カズチンさんへ
こんばんわ。ボクが一番お気に入りのデスメタル聴いたようですね。
ブラストしないから今のデスメタラーには少々物足りないかも知れないが、コレは初期のデスメタルのドロドロした雰囲気とアグレッションでは右に出るものはいないと思います。
ボクが知らないだけかも知れないけれども、こういうデスが段々と少なくなってるような気がして寂しい限りですね。




6. カズチン ★★ (2004-08-11 01:46:00)

>Kamikoさんへ
ハイ、聴きましたよPESTILENCE、かなりいい感じでしたよ。
俺をドゥームの道へと引きずり込んでくれたKamikoさんが1番推すデスメタルということで
興味が湧いて買ってみました。
確かにブラスト無いから物足りないと感じる人もいると思います。
多分ちょっと前の俺ならツマランと言い切って一蹴していると思います。
ホント前は激速を求めていたもんですから...今は大概のメタルのジャンルを聴いて
耳が肥えてきたおかげで前よりもミディアムテンポの曲も聴けるようになったし、
90年代以前のロック、メタルも少しずつ聴けるようになりました。
俺みたいな雑食系は経験をつめば何でも聴けるようになるようですね。
DEICIDEやPESTILENCEのおかげでオールドスクール・デスに興味を持てそうです。




7. ロージー ★★ (2007-04-11 10:25:00)

プログレ色が出てきた後期の作品はともかく、初期はまさに「スラッシュメタル」だった。特に2nd「consuming impulse」ではデス声にもさらに磨きがかかり、デスメタル創成期を代表する作品になった。
しかしそれ以降は段々とプログレ色が強くなり、初心者(当時の自分)にはなかなか受け入れ難い作品が続いたように思える。
先日、再度挑戦(試聴)したのだが、未だにダメだった・・・・
DEATHの後期にも言えることだが、複雑で難解なデスメタルってやっぱりノレません。




8. Kamiko ★★ (2007-04-12 21:58:00)

>ロージーさん
随分お久しぶり♪
PestilenceやDeathの初期が一番デスメタルのステキだった時代だよね。
こういうテイストのデスメタル、今はもうナイのか・・・



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示