この曲を聴け!
NIHILISTIK TERROR
MyPage

NIHILISTIK TERROR
モバイル向きページ 
解説 - NIHILISTIK TERROR
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. カズチン ★★ (2006-10-16 23:04:00)

ベルギー/オランダの謎のノイズ/アンビエントブラックバンド(バンドか?)による、
1st「PROJEKT NIHIL」、2nd「PROJEKT TERROR」と無題の新曲によるディスコグラフィ盤、2006年作。
3曲で73分、「PROJEKT NIHIL」と「PROJEKT TERRROR」は各34分、新曲は5分です。
アルバムを通して聴くには頭が狂ってしまうんではなかろうか、っつうぐらいの轟音ノイズ。
そこに叫びや悲鳴など、狂った声が乗っかってきます、どの曲も(笑)。
ぶっちゃけ「~NIHIL」と「~TERRROR」の差なんてあんまり分からん。
「~NIHIL」の方が単調な感じが…「~TERRROR」の方が壊れてるか?いや「~NIHIL」も十分壊れてるが…
しっかり聴き込みゃ違いが分かるかもしれんが、そんな気は無いし、
なにより短時間に何度も聴けるシロモノじゃねぇ。
新曲は上記2曲より強烈なノイズに、泣き叫びメインの絶叫地獄。
5分という短さが分かりやすさを感じさせてくれて不快極まりない(汗)。
俺が聴いた中では究極の恐怖と狂気の混沌サウンド、
どういう人に薦めりゃいいんだ!?まぁ、とっても怖い音に浸りたい人に。




2. norizi ★★ (2006-12-31 22:30:00)

う~ん…、正直音楽と呼べる代物じゃないですね。
終始凄まじいノイズが響きっぱなしで、マジで聴いてて頭痛くなりました。
内容はカズチンさんの仰るとおり、3曲で70分以上、1曲目と2曲目は30分以上で3曲目は5分程度。
どれも耳が潰れそうなほど凄いノイズで、その上に悲痛な叫びや悲鳴が延々と流れます。
現時点で2ヶ月程前に購入したものですが、未だに3分の1程度しか聴けなくて通して聴いてません。
でもこれを通して聴けるようになったら、どんな激しい音楽でも聴けてしまえそうな気が…(笑)
とりあえず「こんな音楽もある」という感覚で、ネタでの購入が一番良いかと思われます。



3. snilor ★★ (2008-01-14 16:01:00)

このバンドは噂には聴いていたし、You Tubeで聴いてみたりはしてたので知ってはいたんですが、
どうせ買うならば70分以上入ってるこのアルバムが得だろう!と思って買いました(笑)
1.2曲目はVoがかなり埋もれてるノイズ気味な音源なので、正直最初の10分ぐらいまでは楽に聴けていましたが、
流石にそれ以上なると厳しくなってくるというか…1曲聴くのにも一苦労でした。
そして新曲と思われる5分の短い曲はVoの嫌な声がかなり前面に出てきていて前2曲よりは恐怖感がとても感じやすいと思います。
で、やはり僕も約73分間通しては聴いたことがありません。
時間がもったいないというかこれを通して聴くなら他のアルバムを聴いたほうがいいというか…(笑)
これをオススメとは言えませんが、聴きたい人は自己の判断での購入をどうぞ。買ってから後悔するということの無いように…。



4. 憂丞 ★★ (2008-05-22 15:09:00)

ここまで体力を使う、いや吸い取られる音楽はないと思います。
正直このCD買った人の大半はネタでしょうけど
ネタにしても何にしてもひどすぎる!
ネタ的にはすごい人気なんですけどね。。
聴きこむのはやめましょう。死にたくなります。
ちょっとした自殺系プリとかかわいくなりますよ。



5. たまねぎ ★★ (2008-06-15 01:05:00)

ノイズというジャンルが全然分からないので、そういう視点で
この作品を聴くことができませんが、とにかくこれはヒドい!!!
鬱・自殺系ブラックとかのレビューでよく、病んでるとか狂ってる
とか明らかにそっち系の表現がよく使われますが、このバンドは
もうそんなものですら遥か彼方にすっ飛んで逝くぐらい表現の仕方
が分かりません。というか考えたくもならないです。
SORTSINDやSILENCERなんかは聴いていて「ああ、ヴォーカルの人
大丈夫かなぁ...」とか色々思うんですが、こっちはもうあの声聴くと
「いったい俺にどうしろと...」って感じでもうこっちが泣きそうになりますよ(泣)
真剣に対峙して聴くものでもないと思うし、作り手もリスナーに「聴かせる」
という気持ちは全く無いと思います。マニア向けとか上級者向けとか
そんな次元ではないです。
まあ、音楽じゃない音楽の極致と言えるんじゃないでしょうかね...
また、とあるサイトで「いいね~最高!!俺これすげぇ好きだ!!」って
書いてる人がいたんですが、正直、嘘をつけ!!と思いましたね(笑)
でも悪い意味でのインパクトは他の追随を許さないものがあるので、
怖いもの見たさで買ってみるのならばいいかと思いま..............せん。
自分の耳というか心身共にズタズタになるのが好きな方限定で買ってください。
あとこれはどうでもいいことなんですが、このCD、友人が666円という
いかにもネタ的な額で譲ってくれたんですが、3日ほど経ってからやっぱり
CD返すから666円を返してくれと頼んだら絶対に嫌だと拒否されました。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示