この曲を聴け!
1993-2003 : 1ST DECADE IN THE MACHINES
MyPage

1993-2003 : 1ST DECADE IN THE MACHINES
モバイル向きページ 
解説 - 1993-2003 : 1ST DECADE IN THE MACHINES
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★ (2006-05-02 21:07:00)

ULVER結成十周年記念の一環として作られたリミックスアルバム。
2003年発表の作品で、有名どころではMERZBOWなんかも参加してます。

…私的にULVERの作品って、どれも名盤指定したいくらい大好きなんですが、この作品は正直ULVERにしては普通かなぁ…と思ってしまいます。ARCTURUSのリミックスはかなり良かったんですが…一曲を除いて外部アーティストにリミックスを依頼しているからかも。リミックスのクオリティが曲によって差がある感じがします。

曲によってはULVERの曲をいじったものにドイツ語のリスニング教材を被せたみたいなものもあるし、ノイズがガラスを引っかいている音に聴こえて全然気持ち良くないものもあるし…そもそも、何の素材を使っているか分かりにくい曲が多いのは結構なマイナス。ただ、前述のMERZBOWを初めとして、上手くいじっていると思わせるものや音響が気持ち良いと思わせるものも結構あるので、ULVERの他のアルバムを全部持ってる人は買う価値あるなんじゃないかと思います。特に6曲目の変なリミックスは必聴(笑)

間違ってもベスト盤と勘違いして買わないように!!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示