この曲を聴け!
SATANIC WARMASTER - CLANDESTINE BLAZE(SPLIT)
MyPage

SATANIC WARMASTER - CLANDESTINE BLAZE(SPLIT)
モバイル向きページ 
解説 - SATANIC WARMASTER - CLANDESTINE BLAZE(SPLIT)
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★ (2006-03-20 21:56:00)

Metal Maniac誌のインタビューでClandestine Blazeとコラボレーションしたとあって気になってたんですが、こんな豪華なスプリットが出てたんですね…ただのスプリットではなく、なんとお互いの曲を2バンドのメンバーが共演し、演奏するという趣向まであって、いてもたってもいられず買ってしまいました(笑)。

内容のほうは1~4とアウトロが共演曲で、Satanic Tyrant Werwolfはギターとベース、Mikko Aはドラムを担当。ヴォーカルは自分の曲は自分で歌ってます(1と3がSatanic Warmaster、2と4がClandestine Blaze)。5はClandestine Blaze、6はSatanic Warmasterの曲。

感想は…SWの「CARELIAN SATANIST MADNESS」やCBの「DELIVERERS OF FAITH」はプリブラを聴いた事が無い人でも闇に引き込みかねないぐらい、そのジャンルとしての完成度が高いアルバムだと思ったんですが、それと比べると少しマニア向けな感じ。特に音質は4トラックレコーダーで録音されたと書いてある通りかなり悪く、ノイジーだったり癖が強かったりじゃなく純粋にしょぼい感じ(笑)。特にギターの音が篭もっていてベースの音より小さいかも…

ただ、やはり才能のある二人の共演だけあって曲の方は素晴らしく、特に3や6のメロウさはこのバンドが好きならぐっと来ると思います。何かブラックのエリートが好き勝手やったらこうなったという感じの音源という印象。最初聴いた時は封印しようかと思いましたが、音質の悪さに慣れてくるにつれ曲の良さが伝わってきました。ただ、これを最初に聴くのはさすがにお勧めをしません。

まずは2バンドのオリジナルアルバムから聴くことをお勧めします。気に入ったらこちらも是非。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示