この曲を聴け!
PROJEKT TERRROR (2004年)
MyPage

PROJEKT TERRROR
モバイル向きページ 
解説 - PROJEKT TERRROR
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★ (2006-02-27 07:58:00)

2004年発表の2nd。1曲入り34分のアルバムです。

まずジャケットの対話する事さえ困難そうな男の瞳や、ブックレットに載っているミイラの写真からしてやばい雰囲気がただよってますね。これ、ジャンルは一応アンビエント・ブラックらしいですけど、もはやブラックメタルでも音楽でもなんでもないのでは…

一応、ごく淡々とリズムを刻む所やリフ(の断片のような物)は出てきますが、音の九割以上はノイズと悲鳴。ラジオのホワイトノイズのようなものから、頭の中を真っ白にするような轟音、ハレーションのような高音など色々なタイプのノイズを組み合わせて作った暴力的な音にヴォーカルを乗せた感じですが、そのヴォーカルも普通のデスヴォイスが爽やかに聴こえるほど「アレ」な感じです(笑)。

ちゃんとしたヴォーカリストに歌わせてるというより、そこらへんの一般人を拉致監禁の上拷問して、それを録音して悲鳴を抽出したような悲痛さがある悲鳴やうめきばっかりです。しかし30分前後の超轟音のノイズとか凄い事になってるんですが…最初聴いた時、本気でコンポが壊れるかと思いました(笑)。でも途中の荒れ狂っていたノイズが「バシュゥゥゥゥ…」と収束して行くパートとか、結構気持ちよさを感じるかもしれない…やばいかも。

世の中にノイズを取り入れたり、アヴァンギャルドな事をやっているバンドはそれこそ星の数ほどいると思いますが、ここまで「恐怖」のみに特化した奇形の音楽ってちょっと他に無いのでは…これと比べるとILDJARNやSORTSINDですら綺麗な音楽という気がしてきます。流石におすすめはしません(笑)。




2. カズチン ★★ (2006-03-23 01:05:00)

マジで怖すぎ…
34分間、常にノイズ音が鳴り続け演奏なんてほとんど聞こえません。
そのノイズも後半に進むにつれヤバイくらいにデカくなり、正味ツライ。
そしてヴォーカル、じゃねぇなこりゃ。
泣いたり叫んだり呻いてたりで、気味ではなく完全に発狂。
俺はSORTSINDを聴く前にSTALAGGHを聴いてたので、SORTSINDのヴォーカルはとても聴きやすく感じてました。
とりあえず、様々なジャンルがあれどブラックファンにはお薦め出来るシロモノではありません。
轟音ノイズが大丈夫で、怖い音大好きって人ならネタで聞く価値アリです。
寝る時にこれをBGMにしたら怖くて寝れなくなってしまった(苦笑)…




3. F**KER ★★ (2006-03-25 14:53:00)

今まで聴いた中で一番怖い音楽です。
34分間、ほとんどノイズ&悲鳴で、たまにドラムやギターリフが入るんですが、それが恐怖感を余計に掻き立てます。
ブラックメタルというより前衛音楽に近いんじゃないでしょうか。
自分もカズチンさん同様、STALAGGHを聴いてからSORTSINDを聴いたので、ヴォーカルも聴き易く感じ、狂気もあまり感じられませんでした(聴き込むにつれてSORTSINDもかなり狂気度が高い事に気付きましたけど)。
基本的にどんなに激しく、狂っている音楽でも、「醜」だけじゃなく「美」の要素があるものですが、これは「醜」のみといった印象です。

これはお薦めできるような音楽ではありませんが、興味があったら買ってみてもイイかもしれません。
こういう世界もあるっていう事で(笑。



4. panda ★★ (2007-06-18 22:12:00)

さすがに嫁の前で聴けませんでしたこれwww
頭少しおかしくなりそうですけど、普通のブラックは退屈って人はけっこういけるんじゃないですかね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示