この曲を聴け!
I, INFIDEL (2005年)
MyPage

I, INFIDEL
モバイル向きページ 
解説 - I, INFIDEL
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GC8改 ★★ (2005-12-17 19:07:00)

4枚目のアルバム。
今や貴重となった正統派スラッシュメタルを聴かせてくれます。
Voは以前とはまるで別人と思わせる程歌い方が変わっていますが個人的にはハイトーン
よりもドスの効いた声の方が合っている様な感じがします。
リフ、テクニカルなギターソロは最高です。




2. 火薬バカ一代 ★★ (2006-11-08 20:28:00)

逆輸入スラッシュ・メタル・バンドの代表格RITUAL CARNAGE、'05年発表の4thアルバム。
前作『THE BIRTH OF TRAGEDY』は、楽曲のクオリティは高かったものの、低音咆哮を止めたVoと、
妙にこじんまりとしたサウンド・プロダクションの迫力不足が気になってイマイチ入り込めない作品だったのだが、
今回は過去最高にも思える良好なサウンド・プロダクションに仕上がっていて、文句なし。
完全にハイトーン主体のスタイルに切り替えたVo(時々、FORBIDDENのラス・アンダーソンっぽい)の
線の細さが気になるものの、充実した楽曲群の前には枝葉末節。
特に、迫力、疾走感、リフのカッコ良さ、ツインGが生み出すメロディの旨みといった要素が、それまでより
数段ランクアップして畳み掛けてくる(曲間が殆どないのも効果的)、7曲目以降の展開は何度聴いても最高としか。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示