この曲を聴け!
TWITCH (1986年)
MyPage

TWITCH
モバイル向きページ 
解説 - TWITCH
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. うにぶ ★★ (2006-02-08 01:01:00)

まだインダストリアル・メタルになる前の、'86年発表の2ndアルバムです。
激しいギターとかは入りません。ジャンル的にはエレクトロニック・ボディ・ミュージックということになるでしょうか。
執拗に繰り返されるハンマー・ビートやシンセの上音は、メタル耳には退屈かもしれません。「なんだこれテクノじゃん」で終わりそう。
でもこれ、慣れるとかなり気持ち良いんですよ。もちろん、大迫力のインダストリアル・スラッシュを聴かせてくれる後の作品も良いんですが、ミニストリーで一番好きなアルバムはと言えば、これです。
妙に頭が覚醒していく、クールな一品です。けっこーキャッチーでかっこいいです。
テクノとかドゥームの単調な繰り返しでトリップを楽しめる人にはおすすめ。




2. RioT ★★ (2006-08-27 09:29:00)

ノイバウテンとかにも通じる純インダストリアルアルバムです。
その手のジャンルで有名なエイドリアン・シャーウッドって人を招いて作られたそうで。
延々と繰り返される反復ビートが大丈夫な人はお試しあれ。




3. hige-daruma ★★ (2007-03-13 19:20:00)

上の方々が仰るとおり、インダストリアル/EBMに属する音楽をやっている。
ギターレスでミドルテンポ中心だがメタルのそれとは別の破壊力がある。
ビートの一発一発が重い。それも、生半可な重さではない。残響音が引く間もなく連続で打ちすえられる故のことだと思うが、'86年時点でこの音作りは革新的なのではないだろうか。
あと、個人的にはこの頃のアルのヴォーカルスタイルが妙に好きである。"Isle Of Man"などはゴス的でさえあるとも思うのだがどうだろうか。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示