この曲を聴け!
ODIOUS MORTEM
MyPage

ODIOUS MORTEM
モバイル向きページ 
解説 - ODIOUS MORTEM
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 悪い悪魔 ★★ (2020-08-29 12:50:20)

2020年作のSynethesiaしか聴いておりませんが、なかなか良いバンドだと思います。
前作が大変評判が良いようで是非とも聴きたいのですが、現在入手困難っぽいので非常に残念です。
最新作を聴いた限りではまだ色々と欠点があり改善の余地がある印象を受けましたが、やりたい事は非常にカッコいいので聴く価値はあると思います。
コレ系のバンドにありがちなフレーズが全く印象に残らない楽曲がズラっと並んでますが、慣れでなんとかなるのでココに関しては問題無いと思います。
しかしやっぱねー、曲構成がイケてないんですよ。
リフなんかも思いついたものを順に並べただけ、という感じがあります。
曲の起承転結というか解決感が全くないし、もう一押し!!と思ってしまう曲が多いです。
リフの一つ一つは特段素晴らしい訳ではないのですが、なかなかカッコいいし、ギターソロも派手でセンスを感じるので、曲の聴かせ方だけを改善すればもっと良いバンドになると思います。
あとボーカルはかっこよくて好きです。素直に良いと思える声ですよね?
賛否がありそうな独特の音質は他では聴けないような雰囲気を醸し出していて、とても素敵だと僕は思います。
ドラムに関してはさほど疾走感がないプレイで、これもまたある種の個性かな?と思ってます。
しかし割と愛想がない上に、中身があるようで意外とアッサリ薄味なので、オリジナリティだとか分かりやすさを求める方には間違いなく向いてないでしょう。
手放しで褒められる程のクオリティでもないので、テクデス好きでも気にいる方は少ないかもしれないです。
まあ、でも僕は好きです。もっと曲を作り込んで(いや作り込んだのかもしれないけど)貰えればもっと良くなると思いますし、今後に期待します。(前作からかなり時間が空いたのでいつになるか分からないし、もしかしたらコレが最後かもしれないが...)


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示