この曲を聴け!
WORLD DOMINATION (2006年)
MyPage

WORLD DOMINATION
モバイル向きページ 
解説 - WORLD DOMINATION
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. J尾崎 ★★ (2005-12-22 11:58:00)

Spinefarm「ハズレなし」Recordsからデビューの新鋭モダンメロディックエクストリームメタル(長っ)Naildownです。確かにコレもハズレじゃない。良いレーベルです。
どこ出身のバンドかちょっと未確認なんですが音から察するにフィンランドでしょう。多分。笑
現時点で輸入盤しか出てないんですが音質といいコレは国内盤出てもおかしくないレベルですね。
サウンドの方は昨今のモダンなメロデス風味、最近のチルボド、ノーサーみたいな感じなんですがこのバンドはギターが一人しかおらず、しかもVoを兼任しています。そのため(ライブで再現するため?)か基本ギターが1本しか演奏されてなくて、普通のメロデスのようにバッキング+メロディックなリードギターという感じとは少しちがいます。基本ザクザクでスラッシーなリフなんですがなんていうかノリノリ?ロックンロール?というとちょっと違うかもしれませんがキャッチーなリフなんですよ。曲自体が疾走1歩手前のアップテンポで小気味良く走る系の曲が多いのでかなり映えます。Gソロはチルボドみたいに印象的なメロディを絡めつつKeyと絡んだりして良い感じです。
そしてこのバンドの売りというか特徴がKeyです。キラキラでクッサいバッキングをザクザクしたギターの後ろでかましまくってまるでゲーム音楽のようです。①のイントロなんかはTwilightningを彷彿とさせ⑩はもうロックマンです。笑
気なる部分は歌メロでしょうか。サビや所々でクリーンボイスで歌うのですがあまり歌メロは耳に残りません。声自体も微妙に弱い。デス声やがなってる声は割と魅力的なんですが。あとまぁこの手のバンドは皆そうなんですが似通った曲が多いことですね。そこはまぁコレ系が好きなら気にならないでしょう。
さすがSpinefarm、高クォリティで良いバンドです。上の上げたバンドが好きな方は必殺イントロ①、爆走曲⑦、ロックマン⑩にやられてください。




2. ペレストロイカ ★★ (2006-02-06 21:52:00)

5thあたりのチルボドみたいでかっこいいですよ。
デスVo主体だが、各所にクリーンVoもあります。そのへんはノーサーっぽくもある。
全体的に安定してて、確かにメロディが耳に残らない曲も多々ある。
しかし個人的には⑩は強烈でした。
サビのメロディ・テンションには久々に興奮した。Gソロも速いし。




3. ラスカル ★★ (2006-03-15 02:51:00)

チルボド好きならば間違いなく買いです!!!!
わかりやすく言うと、チルボドが3RDと4THの間にアルバムを出していたら、たぶん本作品のようになっていたと思います!!!!
チルボド、チルボドとNAILDOWNには申し訳ないが、似ているんだからしょうがない。
クオリティはかなり高いですよ!!!!




4. ピエロ ★★ (2006-05-06 20:37:00)

かっこいいです



5. breath ★★ (2006-11-11 18:42:00)

なんかデスボイスがちょっと変だが、かっこいいから全然OK



6. マツダ ★★ (2007-07-01 00:05:00)

かなりクオリティ高い!!!
捨て曲なしマジで
NORTHERの100倍良い!!!!!



7. ホイラシキレア ★★ (2008-01-31 14:01:00)

これは国内版がでてすぐに買いましたが、、買った時はまあかっこええかなと思いました。

正直①⑩以外捨て曲だと思います
クリーンヴォイスがへぼいです。NORTHER>>NAILDOWNだと思います・・。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示