この曲を聴け!
MORTAL ASPIRATIONS (2009年)
MyPage

MORTAL ASPIRATIONS
モバイル向きページ 
解説 - MORTAL ASPIRATIONS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. kamiko! ★★★ (2020-05-09 21:22:34)

ウクライナ産独りブラック2009年作。
前作は繰り返しの美学を前面に出しその没入感に喜びを見出す上級者向けな内容だったが、その手法は一部残しつつ、楽曲として再構築したような作品。
そういう作品なので、前作で培われた職人気質な音作りであると同時に、より多くのリスナーにも受け入れられる内容に変貌した。
シンフォニックブラックフリークやゴシックメタルフリークにとっては神盤になるかも知れない。
独りブラックなワリに全パートが洗練された音で構成されており、とても深みのあるサウンドが魅力だ。
闇夜を飛ぶ鳥ジャケは、叙情的でドラマチックなサウンドにピッタリフィットしており、額に飾っておきたいほど美しい。
ブラックメタル的な音ではあるが、ブラックメタル的音圧やガナリ声というのは一部分で、音圧やヘヴィさで圧倒するタイプではない。
タイトルが示すように(死の願望とでも訳されるか)そういう精神世界を、ファンタジックに描いたコンセプトが素晴らしい。
ギターの音作りのみならず、シンセやアコギの使い方が実に絶妙で、コレを独りで全部やってるこの人はスゴイなと思うよ。
恐るべしウクライナ独りブラック。ちょっと他とはレベルの違う芸術性の高い作品だ!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示