この曲を聴け!
THE ART OF WAR
MyPage

THE ART OF WAR
モバイル向きページ 
解説 - THE ART OF WAR

2005年11月14日、Regain Records(EU)/Mystic Production(POL)よりリリースされたEP。
日本盤は11月23日、Avalon Marqueeよりリリースされ、ボーナストラックとして"Die!!!! (Giń Psie)"が追加収録されている。
収録されている2曲のインストはVesaniaのKrzysztof "Siegmar" Olośによって制作された。2004年、健康上の問題からバンドを脱退したKrzysztof "Docent" Raczkowskiは2005年8月20日に逝去した。彼はドラッグとアルコールの問題を抱えており、死因についてはPeterは「本人や家族のためにも公表したくない」と言っていたが、Mauserが死因は麻薬によるものだとインタビューで公表した。彼の死を受けて、本作は彼に捧げられている。また、内容も彼が得意としたスピード主体の楽曲が並んでいる。

Recorded:2005, Hertz Studio, Białystok, Poland
Producer:Wojtek & Sławek Wiesławscy
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. rymon ★★ (2005-11-23 17:30:00)

来年2006年春に予定されているフルアルバムへ向けての恒例のミニアルバムです
亡くなられたDocへ捧げるというこのミニははっきりいってすごいです
前作THE BEASTはすごかったもののやや不満があったと思いますが今回はいきなり②から(①はインストなので)ダレイがブラスト炸裂させててピーターもホエまくりです
7曲で日本版はボーナストラックの⑥が聴けますがこちらもすさまじい勢いです
合計14分ほどの疾走ディスクですがほんとに一瞬で聞きとおせます
来年のフルレンスがすごい楽しみ



2. ちんちん丸 ★★ (2006-02-21 01:02:00)

ずんずんぐいぐい上昇!だれいさんのどらむはドックよりもパワーや技術面でも上ですね。十分ちょっとでおわる身にアルバムですがこれはすんごいかもよ!!!



3. desuka ★★ (2006-08-14 22:40:00)

PVを見たのですが、ゲームを意識して作られているようです。
かなり迫力が有りますし、機会が有れば見てみてはどうでしょう?
かっこいいですよ。



4. コールドデモン ★★ (2006-08-28 23:46:00)

ミニアルバムだからさすがにすぐ終わるが、
その分、一気に聞ける。
捨て曲もないって感じだから、気分よく聞ける
ドクがすごすぎるだけでダレイもかなりすごいっす




5. MACHINE HEART ★★ (2008-06-06 23:49:00)

ドックへの追悼盤でもある2005年のミニアルバム。
「IMPRESSIONS~」へと繋がる路線の幕開けとも言える荘厳なPARA BELLUMから、
正式にメンバーとなったダレイの本領発揮しまくりのTHIS IS THE WARの流れには、いつ聴いてもゾクゾクする。
タイプは違うが、「イントロ+曲」の理想的な組み合わせでいうと、デスメタルにおけるTHE HELLION~ELECTRIC EYEと言っても過言ではないかも。
前述の2曲だけでも聴く価値はあるが、個人的にはWHAT COLOR IS YOUR BLOOD?もそれに劣らないカッコいい出来だと思う。
音楽に命懸けのバンドはミニアルバムにも決して手を抜かないのです。




6. N男 ★★★ (2009-03-19 22:57:00)

2005年発表のMini Album。
ダレイがドックとは違った意味で凄い、この人、ピートやヘルハマーみたいに粒ぞろいが良い、正確さ、細かさはドックよか上やないの??
本領発揮ですな、楽曲こそドックが得意そうな曲が並んでいるが、なにしろ速い!
ドックが叩いた方が疾走感が出てかっこよくなるだろうけど、十分すぎるほどギターソロも良い、BLOODあたりからツインリードに磨きがかかりましたね。
特に①、②、③の流れは3トラックで1曲と言っても良いくらいの流れ。
ライヴでも1曲扱いのごとく、コンボでやります。
全体として傑作だと思います、もはや“DocなしのVADERが作りうる限界の完成度”です。
マウザーにはピーターの気遣いを汲んで、ドックの死因は黙っていてほしかったなぁ。インタビュー読んだ時何ともやり切れない気分になった。二人とも復帰を信じてたことは変わりないのに。

【★★★★】




7. 背徳ノ翼 ★★ (2009-09-18 16:20:00)

②を以前聴いた事があり、非常に気に入っていた。今回はこの作品を某中古ショップで見つけて欲しくなり購入。やはり②は最高に素晴らしい、個人的に非常にツボ。①~②へのドラマティックな流れがとても気に入った。その後の曲もカッコイイ曲ばかりであり、買って良かった。



8. ムッチー ★★★ (2010-05-05 18:32:00)

全部で7曲で17分ほどの短さのミニアルバムで、曲間も短く、一気に聴き通す構成になってます。
その上、2曲はイントロダクション的インストなので、実質5曲しかないんですが、
どれもこれも極上の曲ばかりで、全く無駄がなく、サッパリと聴けてメッチャいいですよ!




9. GOD ★★★ (2012-10-09 13:15:47)

亡きDocに捧げられたミニアルバム。
シンフォニックなインストに続く、This is the warは超激速ナンバーです。
Darayはブラストの速さならDocを凌駕してますね。
このアルバムのスピードはMatte Modinに匹敵するのではないだろうか。
全体的にとてもカッコいいですが、もっと聴いていたいというのも本音。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示