この曲を聴け!
13 (1999年)
MyPage

13
モバイル向きページ 
解説 - 13
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. クーカイ ★★ (2005-09-25 00:04:00)

ERORINさんには真に申し訳ないのですが、すみません、書き込みが止まらなくなってしまいました。
本作は'99年発表。6thアルバムです。
個人的にこの時期非常に苦しい思いをして生きていましたので、思い出深いアルバムです。
前作はそのあまりの暗鬱さに、今でも冷静に聴くことが難しいのですが(といっても嫌いではなく、むしろ好きなのですが)、今作はいきなり1曲目「TENDER」に救われました。
TENDER
さあ、ほら、こっちだ。乗り越えよう。
来いよ。来いって。こっちだよ。
俺達が持っているもので最も尊いのが、愛だ。
俺はあの感触を待っている。
待っているんだ。あの感じを。
あの感じが訪れるのを。
この曲を作る前に、デーモンは恋人のジャスティンと別れたらしいのですが、それをこんなに優しく、感動的な楽曲に仕上げたのは恐れ入るアーティスト魂です。2曲目以降は5thの延長線上にある曲(アートポップ、あるいは少々無愛想な実験ポップロック)が多いので、好き嫌いが分かれるかもしれませんが、この冒頭の1曲の存在だけで、私は本作を名盤と評価したいと思います。




2. 中曽根栄作 ★★ (2007-06-10 22:00:00)

これ、プログレ。
一曲目こそゴスペル入ってるけど中盤以降は完全にプログレッシブBLURワールド。
そういう意味でのハイライトは7と10だ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示