この曲を聴け!
MENTALLY MURDERED
MyPage

MENTALLY MURDERED
モバイル向きページ 
解説 - MENTALLY MURDERED
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. noiseism ★★ (2005-09-15 00:26:00)

よく見たらこのアルバムがなかったので登録。アルバムというか6曲入りEP。
まあ、考えてみたら確か"Harmony Corruption"に全部入ってたと思うので、書き込みがないのもおかしくはない。
"Harmony~"はメンバーが変わっているが、このEPはLee, Bill, Shane, Mickという黄金時代のメンバーである。
NAPALM DEATHが最も狂気的かつ攻撃的だった頃の音源…だと僕は思っている。
独特の緊迫感もあり、聴いてるこっちが恐ろしいくらい。
15分間という、あっという間の作品。でもそれが返って曲の攻撃性とスピードをストレートに伝えてくれる。
最高傑作。




2. N男 ★★★ (2014-08-10 13:59:46)

1989年発表のEP。
全盛期に作られた、最強のEP。
これで一気にデスメタル化したんじゃないかと思います。
再録されたタイトル曲を含む15分があった言う間。
このEPに関して言えることは、とにかく収録曲全曲のクオリティが極めて高水準であるという点です。
リフがキャッチーで聴きやすく、サウンドの迫力は凄まじい。
なにより全曲が全力疾走しております。
必聴盤。
[★★★★☆]




3. イヌマユゲ ★★★ (2022-03-26 21:34:34)

名作「Harmony Corruption」の前に発表されたEPです。
「From Enslavement to Obliteration」をもう少し重くしたような作風で、以降のNAPALM DEATHの源流を感じることができます。

個人的には、この重さと速さのバランスが絶妙に好みです。
今聴くと、本作でのBill Steerのギターは、CARCASS以降のプレイにぐっと近づいたように感じますね(薄気味悪い美しさというか…笑)。
勿論名盤でしょう。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示