この曲を聴け!
NEW TROLLS
MyPage

NEW TROLLS
モバイル向きページ 
解説 - NEW TROLLS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 0フレット ★★ (2003-10-21 02:22:00)

そのアーティストや曲との出会い方は私と違うとはいえ、「非メタルコーナー」に
「ゴブリン」「アトール」「ニュー・トロルス」とくればあとは「オザンナ」
が無ければタイヤの無い車です。早く私にも「アーティストの新規登録権」を
下さーい!
で、このニュートロス(以後、NT)ですが、1966年結成のイタリアの超大御所
バンドです。 国内の音楽祭でも数々の賞を獲得しています。 ベテランでもあり
この辺のバンドはどうもアッチ行ったりコッチ行ったりが多く、アルバム事に少し
づつメンバーが違いますが、NTとして10数枚のアルバムをリリースしています。
主なアルバムとして、72~3年にかけて名作「コンチェルト・グロッソⅠ」「UT」
「アトミック・システム」。76年に「コンチェルト・グロッソⅡ」81年に「FS」
があります。 NTといえばどうしても「コンチェルト・グロッソ」のクラシック
&ロックの感が強いのですが、この「Ⅰ、Ⅱ」以外は結構アバンギャルドな部分も
多く持っています。 イタリア特有の「濃さ」と「カンツォーネ」の「美しさ」が
混在していて、とても魅力的なバンドです。
最後に、早く「オザンナ」を登録させてーっ!!




2. エリカ・フォンティーヌ ★★ (2003-12-29 16:52:00)

コンチェルト・グロッソ・ライヴ聴きましたよー!イイですねぇーこの泣きのメロディ!
まるで歌謡曲みたいですよぅ!
モデラートのイントロはイングヴェイのブラックスターのイントロとまったく同じです。
なにかクラシックの元ネタがあるのかもしれないですね。




3. シャア専用ソロイスト ★★ (2006-04-08 21:53:00)

昨日クラブチッタ行ってきました。
予想以上の感動の嵐で涙涙でした。
一万二千円も決して高くはなかったと断言できる素晴らしいライブでした。



4. ★★★ (2022-06-17 22:33:58)

イタリアのプログレッシブ・ロックとしてニュー・トロルスを聴き始めたので伊藤政則さんが愛聴している事もよく知りませんでした。改めて政則さんが書いたライナーを読んでいます。
「アトミック・システム」も欲しいのですが…。



6. 名無し ★★★ (2022-07-24 22:33:52)

伊藤政則のライナーノーツが読みたいです。
めたるバカ重症が複垢とわざとらしい絡みで復活計画発動!!バレバレ


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示