この曲を聴け!
GONE (2001年)
MyPage

GONE
モバイル向きページ 
解説 - GONE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. TM ★★ (2005-07-31 17:17:00)

フィンランドのゴシック・ロックバンドの2nd。いかにも北欧のバンドらしいメランコリックなメロディが印象的ですね。それに雰囲気だけじゃなく、どの曲も本当に良いメロディーで聴いていて本当に心地良いんですよね~ ヴォーカルは最新作なんかと比べるとちょっと安定しないかなぁという感じですが、やっぱりこういう音楽にはぴったりの声ですね。とにかくもっと人気が出なきゃおかしいバンドですよ。



2. ボドムっ子 ★★ (2005-10-10 02:05:00)

3rd以降の作品と比べると、ポップさというかキャッチーさが薄く、メランコリックな感じが強いです。
KEYがかなり耳について、北欧っぽい雰囲気がムンムンです。
この頃のVoは力強さに欠けますが、儚さが出ていて曲には合ってます。
初めてENTWINE聴いたのがこの作品だったんですが、先の作品を買わせる魅力があったんでしょうね。
この時に自分の中での「買うバンド」になってました。




3. ハルディン ★★ (2014-04-17 23:55:01)

Voが現メンバーのミカ・タウリアイネンにチェンジした2nd。煌びやかなKeyや程よいドライブ感とともにメランコリックで儚げな空気が充満するノリノリ系ゴシック・メタルを展開。ミカのVoがちょっと弱く感じるところもあるし雰囲気はいいが強力な一撃に欠ける楽曲のつめの甘さも気になるが、それでも2などはなかなか良い曲で悪くない。これ以降はモダンなオルタナ/ヘヴィロック寄りのアレンジを強めていくので、Keyのキラキラ感などに見られるいかにもな北欧らしさはこのアルバムが一番かも。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示