この曲を聴け!
THE DEVIL'S HALL OF FAME (2001年)
MyPage

THE DEVIL'S HALL OF FAME
モバイル向きページ 
解説 - THE DEVIL'S HALL OF FAME
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ★★ (2005-07-12 20:40:00)

Beyond Twilightの一枚目。2001年発売。
ボーカルをとっているのはMasterplanなどでも活躍しているヨルン・ランデ。
怪しげで流麗なメロディーをヨルンが堂々と歌う、プログレッシブなスタイルをとっている。
私は2枚目から聞いたので、つい比較をしてしまうけれど、
この1stは2ndに比べて歌メロの枠がどことなくはっきりしないところはあるものの、
かもし出す雰囲気やメロディーというものは2ndにひけをとらない。
この手の音楽は最初は「?」ですが
聞き込んでいるうちに味が出てきてその世界に引き込まれていきます。
2nd同様、音楽の世界へ引き込む力はかなりのもの。
個人的には2ndの方がツボだったのでお勧めは2ndですが、
この一枚目もかなり高レベル。是非聞いてみてくださいませ。




2. 死具 ★★ (2006-07-23 11:14:00)

ヨルン・ランデやっぱいいな~
2ndのVoもいいけど個人的にはやっぱりヨルンです


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示