この曲を聴け!
ETERNAL FAITH (1993年)
MyPage

ETERNAL FAITH
モバイル向きページ 
解説 - ETERNAL FAITH
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. すりっぷのっと ★★ (2005-07-08 23:14:00)

確か1stだったと思います。
このバンドの名前は既に知ってたけど、どんなバンドなのかは知らずに買ったCDですね。
ケースに付いてるラベルに「JEFF SCOTT SOTO Lead Vocalist From TALISMAN,Eyes,YNGWIE J MALMSTEEN」って書かれてたから・・・・ついフラッっと買ってしまったのです。
しかしこれが大当たり。どの曲もなかなかの哀愁味を誇るという良質メロディアスハードでした。中でも特に素晴らしいのがバラードの2曲で、これらは自分のHM歴の中でも最高クラスに挙げられる超名バラードでしたね。
とてもイイ買い物をした250円の名盤。
★★★★




2. aceo ★★ (2007-08-10 04:04:00)

250円で買ったなんて、超ラッキーですね。
私が気に入って結婚式の局として使ったこともある名盤です。
JeffのVocalはこのバンドでも最高にかっこいい。



3. 失恋船長 ★★ (2008-09-28 19:54:00)

ジェフ・スコット・ソートがプロデュース兼ボーカルとして全面的に参加した
US産の叙情派HM/HRバンドの1993年リリースの1st
適度にヘヴィでエッジの効いたサウンドと良質なメロディが聴ける正統派と呼ぶに相応しいアルバムです
この手の曲を歌わしたら右に出るものはいないと言える程のパフォーマンスを披露したジェフも素晴らしいがギターのニール・グラスキーのツボを押さえたプレイも素晴らしく両者の特性が合致し良質なメロディアスハードロックバンドへと昇華している
メロディアスなサウンドに目がない方なら聴いて損はないかと思います
個人的にはライナーを手がけている広瀬氏のコメントに目頭が熱くなりました
正統派冬の時代はますます厳しくなっていますからねぇ



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示