この曲を聴け!
NEAL SCHON
MyPage

NEAL SCHON
モバイル向きページ 
解説 - NEAL SCHON
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Boogie ★★ (2002-06-28 23:34:00)

天才、っていうか、この人はある意味エドワード・ヴァン・ヘイレンやスティーヴ・ヴァイ、イングヴェイのレベルでエレクトリックギターのスタイルを極めた人ですね。
キャッチーな曲の中で弾かせても、ハードな曲の中でも、はたまたバラードであっても、弾き倒しのソロであっても、メロディ重視のゆったりしたソロでも一瞬はっとさせる音を出します。
どうして天才かといえば、サンタナにいた頃の17歳くらいからそのセンスが全く変わっていないから。大好きなギタリストの一人です。




2. スティーヴ・ペリーかっこいい ★★ (2005-12-06 10:32:00)

素晴らしい天才ギタリスト♪
ニールの奏でる音が大好きです
ニールは歴史に名前を残すギタリストだと思います
ロック界の宝ですね



6. masason ★★ (2010-06-04 21:41:00)

メタルを聴いているとどうしても速弾きに目がいってしまいますが、
ニールのギターを聴いているとそれだけではなく、
ギター音色に感情というものが混ざっているような気がします。
いろんなギタリストがいて十人十色の持ち味がありますが、
ニールの持ち味は心を惹きつける力があると思います。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示