この曲を聴け!
SWEET VENGEANCE (2003年)
MyPage

SWEET VENGEANCE
モバイル向きページ 
解説 - SWEET VENGEANCE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. RB26 ★★ (2005-06-11 14:31:00)

若きギターヒーロー、ガス・Gが参加するメロデスバンド。
全体的にはチルボドやNORTHERといった北欧系メロデスと比較すると、スラッシュ系デスメタルバンド的な要素が濃い気がする。
曲の方は破壊力満点でヘヴィ感あるギターが印象的である。
ただ、もう少しガスのGソロがかっこよければなぁ…と思ったりする曲がいくつかありその辺が残念である(特に①とか)。もう少しガンガン弾いて欲しかった。
しかし、リフなどではガス・Gの良さを発揮している。
それほど聴きやすいメロデスというわけではないので、デスメタル初心者よりは、中級者向きだと思います。




2. ちんちん丸 ★★ (2005-06-20 00:01:00)

香水を付けている男はまじで死んでほしい。女を意識しすぎて痛々しい。おまけに香水付けるほど美形でもないくせにナルシスト。
さてさてこのバンドはジャンルで言うとメロディックデスメタルでありますがヴォーカルがトーマスリンドバーグさんです。曲との相性で言うとちょっとヴォーカルが強すぎるかなあと思う曲もありました。メロディックデスラッシュっぽいへヴィな曲もありましてそういう曲とは合っていますが。この作品は世間ではいまいちな評価ですが実は私はけっこう気に入っております。買って損することはまずないと思いますのでどうぞ。



3. ウシオ ★★ (2006-07-27 00:25:00)

かっこいいよ…トーマスのVoもいいが実はコレの日本盤ボーナスってガス・Gがデス声でリードVoやってるんだな。ガスの線の細いデス声もなかなかカッコいいよ!



4. たまねぎ ★★ (2007-02-16 03:42:00)

やはり何度聴いてもいいです、このアルバム。
全体的に哀愁漂うリフが多くて個人的に聴き心地が良いです。
あと、Tomasの声も2ndよりこの1stの方が好きなんですよね・・・
(2ndは何故か1stに比べて声の擦れ具合が大きい気がします。)
メンバーが実力者揃いなのでクオリティが高く、安心して聴いていられるんですが、
①の様な曲が中盤以降に、あと1、2曲あればもっとメリハリがついたかなとも思います。
新作が楽しみです。




5. pogotexyo ★★ (2008-05-08 14:44:00)

なかなかフックの利いたメロデス~デスラッシュサウンドを聴かせてくれます。
それにしてもメンバーが豪華だな~。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示