この曲を聴け!
MAGIC NEVER DIES (2005年)
MyPage

MAGIC NEVER DIES
モバイル向きページ 
解説 - MAGIC NEVER DIES
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ★★ (2005-05-29 12:04:00)

今作も良質なメロディを持った楽曲が多い、高品質なメロスピ作品です。
前作ではテンポを落としたメロディアスハード的な曲が多かったけど、今作は疾走曲が増加しているところが嬉しいところ!
しかし、前作よりも歌メロが弱いような気がするのが残念なところでもある…。
ともあれ、HMとして最大限のポップでキャッチーなサウンドはメロスピファン必聴です!



2. 赤紫の航海士 ★★ (2005-06-03 22:53:00)

前作よりもアグッレシブな印象を受けます。2,3,5曲目あたりは非常にキャッチー且つ速く、日本人好みのものであると思います。歌メロは確かに前作よりも若干弱いかもしれません。しかし、前奏などのメインのメロディーは悪くありません。ボーナストラックのギターとキーボードの掛け合いなど、サビからどうしてこうなるのかと言う驚きと、胸が締め付けられるような快感を覚えました。あと、ドラムが代わってます。手数が増え、特にセンスがあるように感じられます。
とりあえず、前作を聴いてて気に入った人、ギターorキーボードのハモりが好きな人は、買って損はしないでしょう。



3. OLBAID ★★ (2005-07-05 01:02:00)

こりゃえらい聴きやすいなあ。METALでPUREになれる数少ない逸品だ。
なんか、ほっとできる(謎)。1番のイントロ相当考えて創ったんだろうなあ。
なんかねえ、ちょっと言葉でいえないんだけど、このイントロは気にいった。
で、やっぱその後はばっちしパワクエ節炸裂ですわ。
本当にPUREに疾走するGalaxies Unknownもいいし、Strike ForceあたりのStikeさ加減もツボでした。
この二曲で結構元気出ますよ!ぜひぜひ!



4. ガサイレゴロウ ★★ (2005-07-09 18:19:00)

また期待通りのクサクサ・爽やかに仕上げてくれたなぁ。
6曲目のバラードはなかなかツボをつく良い曲であり、ギターの泣き具合も良い。
キーボードが、前作からの路線を引き継いでいて、耳障りな感じがしなく、聞いていて気持ちが良い。
買う価値有り。



5. 別所 ★★ (2005-08-31 23:39:00)

1stで垣間見えたB級くささとドラゴンフォースっぽいメロディーはもはや存在しない。
ポップメタルって感じだけど俺はパワークエストはこういう路線でいってほしいなと思いました。なんか爽やかで個性的だし聞きやすくていいじゃない!!



6. RB26 ★★ (2005-12-02 18:23:00)

前作よりも疾走感は戻ってきたが妙にポップになってしまった感じがする。
ここまでポップだと個人的にはメタルと呼べるかが微妙なところ。
メロディが全体的に弱く感じられるのも残念。
爽やかで爽快なメタルが聴きたい人はぜひ聴いてみてください。




7. ウシオ ★★ (2008-01-12 21:57:00)

POWER QUEST 初聴ですが…爽やかに疾走するこのスタイル結構好きなのですが何か素麺食った後みたいに後味残らない楽曲群です。
最近のドラフォみたいにブラスト入れたりガチャガチャした音楽になっていないのは好感もてるんですがね…
ポップなメタル好きは必聴盤だと思います。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示