この曲を聴け!
DEMOLITION (1996年)
MyPage

DEMOLITION
モバイル向きページ 
解説 - DEMOLITION
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. けんしょー ★★ (2005-04-08 02:43:00)

90年代半ば、世はグランジに染まり、米国のベテランは相次いでコケ、
英国の2大ベテランは揃ってグダグダ。
もはやHMもここまでかと思われたそのとき、オーストラリアの炭鉱からあんまり人知れず
ひっそりと出てきたのがこのバンドでした。
いやー、大歓迎でした。
いきなり"HELLION~ELECTRIC EYE"をパクったかのような曲に、「行かないで、一人にしないで」という女々しい歌詞。
音質の悪さとVoの情けなさも相俟って、10年前の北欧メタルのよな印象が逆にインパクト大でした。
曲もオーソドックスながらなかなかいいセンスでして、
はっきり言ってこの年のブライテストホープはこのバンドだなと、勝手に確信した次第。
この後のは聴いてませんが、きっとなかなかいいものをつくったんじゃないでしょうか??




2. タークイン ★★ (2007-03-10 22:57:00)

ジャケ、サウンドともにショボイですが、
聞き込むとメンバーの熱さが伝わってきます。
このあとのアルバムもいいの作りました。
出だしのイントロがいらなかったりする曲も多いのですが、
中盤の歌メロがいいので良い曲になったりします。
まあ、それがダンジョンのいい所。
アルバム毎に合格レベルの名曲が1、2曲は入ってます。
ところで余談ですが、去年来日時、ロードティム本人に、
「デモリッションは俺の中でベストアルバムです。今日はウォッカフレンジーやるの?」
と聞いたら、苦い顔してました。
個人的には捨て曲ナシの名盤なんですが、
本人達は触れられたくない過去なのかなと思いました。



3. cri0841 ★★ (2007-10-28 16:48:00)

何故か日本盤が出たデビュー作のようです。この後、
「ONE STEP BEYOND」まで日本盤出ずって・・・何と
まあ。この時のロード・ティムは、バカテクで、
狂ったように弾きまくって凄まじいです。ボーカルは
現在に比べるとまだ未熟。「THE FINAL CHAPTER」
を聴いた後、これを聴くとその後の成長っぷりに驚くが、
曲自体は粒ぞろいで実にいいよね。メタル好きなら、
グッとくる曲満載。ボーナス曲も実に格好良く、大満足。
B級メタルとしては最高峰の1枚では?



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示