この曲を聴け!
THE INTRODUCTION (1984年)
MyPage

THE INTRODUCTION
モバイル向きページ 
解説 - THE INTRODUCTION
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 1210mush ★★ (2005-03-27 02:22:00)

Steve Morse Bandのファースト。
とてもじゃないが84年の作品とは思えない…
モーズのギタースタイルは、ほとんど最近のものと変わらず、スタイルはほぼ出来上がってます。
曲としては、他のアルバムと違ってシンプルな仕上がりなので、
いわゆるインストアルバムを聞く人じゃないと少し厳しいかも。
この後からはモーズバンドの音はポップな曲とかも増えていくのだけれど、
これはファーストという事でシンプルに、やってみたかった事を優先させたのかも。
1のCruise Missileがベスト。スリリングなイントロからしてゾクゾクする。
どちらかというと音楽をプレイする側が楽しめる音楽かも。




2. H・W ★★ (2006-06-06 22:17:00)

フランケンシュタインのような改造ギターを持ったスティーヴのジャケットも初々しい、SMBのファースト。
洗練と円熟の極みにある現在の彼と比べると、若干トゲトゲしいというか、荒さの残る演奏ではあるものの、上手さはすでに半端じゃない。キャラも確立している。
「モーズを知りたい」と思った時、最初に買うべきアルバムではないような気はするが、好きなら文句無く押さえるべき、という作品。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示