この曲を聴け!
THE DIVINE CAGE
MyPage

THE DIVINE CAGE
モバイル向きページ 
解説 - THE DIVINE CAGE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 天照 ★★ (2005-02-28 08:59:00)

クサイメロディにこだわり続けて早一年。
出会った曲は数知れず、無駄にしたお金も(ry
このコンセプト。
1stこそ持ってないものの、Elegy of TruthやPower after Powerを聞いたときは鳥肌ものだったなぁ。
そんな思いが忘れられず2ndを買ってみたら・・・
・・・ヤッベェェェエエエエヘヘヘヘヘのね。もう。
上2曲を聞いたときから思ってたんだが、このバンドの最大の魅力は「メロディの美しさ」にあると思う。
一聴しただけでコンセプトの曲だとわかるってやつ。
プログレとか言われてるけど、俺のような単なるメロスピ狂がきいてもハマれるアルバムだ。
曲ごとに書くのは好きじゃないから省略して・・・と。
ハイ、実に素晴らしいアルバムです。センスバツグンです。これは買ってください。

(このVoはたしかに凄いっすね。あんな人がこの声を出すなんて・・・。人は見た目じゃありませんね)←失礼




2. Wishmaster ★★ (2005-03-04 21:18:00)

期待と不安を抱きつつ待ち続けたCONCEPTのセカンド
前作感じたヴォーカルの弱さが改善されたかどうかがポイントなのだが、
結論から言うと改善されてない。
それでも、これぞCONCEPTという美旋律の嵐に素直に感動。
やはりキーボードがいい。こんなサウンドを構築できるのは他にそうはいない。
弱いヴォーカルもなんかこのメロディーにはこれしか合わないって妙に納得。
かなりの良作だと思いました。



3. カリスマ ★★ (2005-03-15 11:02:00)

1stをこえたね!!



4. メタルン ★★ (2005-03-19 21:09:00)

イタリアのバンド。ラプソよりラビリンスやシークレットスフィアに近い感じ。
メロディはかなり良く練られていてプログレっぽさもある。
Voは線が少し細い感じかな。ジャケ写みて驚いたけどVoの姿は声と違ってかなりごっつい人でした(汗)。




5. ウシオ ★★ (2005-10-12 23:46:00)

良い!
メロスピ、クサメロを愛聴する人は全員何も言わず聴いてください。
メタルンさんのおっしゃる通りイタリアのバンドらしい多少のプログレっぽさがラプソよりラビリンスよりに感じます。
ただこのアルバム友達と買いに行ったんだが、最初に聞いた友達の感想が「このVo声がきもい!」でした。
…そうかなぁ、俺は線の細いVo有りだと思うというか寧ろ好きだ!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示