この曲を聴け!
CHAPTER V: UNBENT, UNBOWED, UNBROKEN (2005年)
MyPage

CHAPTER V: UNBENT, UNBOWED, UNBROKEN
モバイル向きページ 
解説 - CHAPTER V: UNBENT, UNBOWED, UNBROKEN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 蘭丸 ★★ (2005-02-14 16:39:00)

中盤からの曲の途中にラジオのパーソナリティの声が挟まるのはどうかと・・・?気分が台無しになる。
母国であるスウェーデンのシングル5位になったらしい②のBlood Boundやどこかで聴いたことのあるようなフレーズの③、ラジオが挟まなかったらよかった⑤、⑦等がrepeatで聴いている。
これというものは無かったが佳曲が多いので個人的には○。



2. ウシオ ★★ (2005-03-01 14:51:00)

余り書き込みがないのが何となく解る地味なアルバムだった。
内容に関してはバラエティ豊かなのだが音作りがみんな似通っていて飽きが早い…特にバラードの曲までジャーマンメタル系の図太い音作りってのはいかがなものかと…。
ただメロに関してはさすがスェーデンのメロパワはレベルが高い…ただこのサウンドでヘナヘナヴォーカルはちょっと…。




3. JENESIS ★★ (2005-04-28 23:55:00)

評価低いですが普通にいアルバムだと思います。
③はまさにへヴィメタルを象徴する素晴らしい曲。
NEVER,EVERはこれまでに聴いたことがないほど素晴らしいバラード。
まあ「CRIMSON THUNDER」の出来があまりにもよかったし"ON THE EDGE OF HONOR"のようなキラーチューンはありませんでしたが全体的には良しかと思います。




4. ぷにょぷにょぽっこん ★★ (2006-10-07 10:59:00)

③はHMを代表するようなバンド史上最強のキラーチューン!
あとの曲はまあまあ。



5. ぷにょぷにょぽっこん ★★ (2006-10-07 11:00:00)

↑まちがった。③じゃなくて②のblood boundだった。



6. WINGS OF STEEL ★★ (2007-01-18 21:46:00)

今時かなり上質な正統派メタル。
ミッドテンポ主体なので日本メタラーにはウケが悪いのでしょうが・・・僕はこの一貫した「姿勢」がとてもカッコイイなと思ってます。
コーラスが勇ましい②、美しいバラードの⑤、VENOMのクロノスも参加している堂々の大曲⑩など、素晴らしい出来です。




7. Metal Warrior ★★ (2007-08-05 18:08:00)

結構良いアルバムだと個人的には思うんだがなぁ・・・・
確かにこのバンドには「コレだ!!」って曲もアルバムもないけど・・・・
駄作と呼ばれるような作品もない気がするんだよなぁ。
実際に母国スウェーデンを中心に欧州各国で未だに英雄的な人気を誇ってる訳だし
日本じゃ、脱メタルを計るかのようなメタルコアやポップ思考が強まるメロスピバンドばかり評価して彼らのような正統派を古臭いと馬鹿にしているだけじゃないの?
もう1回よく耳の穴かっぽじって聴いてみな!!



8. IWSK ★★ (2014-10-01 23:42:16)

メロディを大事にし安定感のある分かりやすい正統派だということはどの曲にも共通する部分だと思う。しかしアルバムを通して聴くとこれといった曲がないため地味だという印象を受ける。せめて疾走曲が何曲かあるともっと評価が良くなるのだが・・・。あとこのバンドには⑩のような大作は向いていない。もっとシンプルで分かりやすい疾走曲を作るべきだ。こんな作風だと欧州ではウケが良く日本では過小評価気味というのも分かる気がするな。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示