この曲を聴け!
YEARS IN WASTE (2004年)
MyPage

YEARS IN WASTE
モバイル向きページ 
解説 - YEARS IN WASTE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 旻 ★★ (2005-01-08 11:33:00)

輸入盤で購入。国内盤は1月21日に発売です。大手のニュークリアーブラストに移籍したせいか、音質が多少向上しています。特にバスドラ。
音楽性は前作よりもスラッシュ・正統派メタルっぽくなっています。叩きつけるようなリフが増えました。ツインリードのハーモニーは減退気味ですが、私はこの路線のほうがメジャー感があってよいと思います。B誌の75点は低いなあ・・・。



2. T2 ★★ (2005-06-21 23:33:00)

聴いててハッとする箇所がメッチャようけあって嬉しい。
その部分が派手でないのに印象的なので飽きずに何度でも聴きたくなる~。
メロディも荒涼感を伴った甘さの薄いものなので聴いてて涼しい(笑)。
雰囲気と仕掛けに従事するKey&Gは◎。手数より足数が多い?Drも○。
いずれかの要素は必ず含んではいるけど、メロデスともスラッシュとも正統派ともいえない音かなぁ。
まあ、その微妙なバランスがいいんかも........♪



3. hiromushi ★★★ (2011-08-24 23:29:30)

詳細はわからないですが確かスウェーデンのバンド。何ていうか近いジャンルを片っ端から飲み込んだようなミックス感が強く、いい意味での破天荒ぶりに驚愕です。様式美に従った構築力あるオーソドックスな曲展開かと思うとコテコテとしてない。voが篭った爆裂系で喚くタイプなのにうるさくない。アトモスフェリックな叙情性も兼ね備えていて暗黒度高く前のめり気味の疾走感とそれらが交差すると絶妙なカオス空間が広がる。バランス良くてかっこいいメタル。高次元。ただあっという間に終わるから満足感がイマイチない・・・繰り返し聴くのにまったく飽きがこないし印象に残らないのも凄いです。



4. hiromushi ★★★ (2011-09-03 20:44:19)

↑フィンランドのバンドでした。シャリッとしていて小気味良く、涼しげ。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示