この曲を聴け!
誰かが殺した日々(NEVER FORGET THOSE DAYS)
MyPage

誰かが殺した日々(NEVER FORGET THOSE DAYS)
モバイル向きページ 
解説 - 誰かが殺した日々(NEVER FORGET THOSE DAYS)
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 夢・マグナム・ナイト ★★ (2004-12-24 23:31:00)

この作品を、初めは理解していなかった。それまでのJURASSIC JADEのサウンドとは少し変わっていたし、かなりコンセプト・アルバム的な作りになっていたからである。
しかし、数年経って、聴いてみると、物凄いエネルギーを感じたのである。それには、私自身の体験もオーバーラップしているのだが、ともかく、おそらく、彼らのアルバムの中で、最も「深刻な」アルバムである。重く、暗い…。
このアルバムによって、私の中のJURASSIC JADEは完全に特別なものとなった。
過去のアルバムの中では、やはり、最も思い入れが強いアルバムである。




2. angelmotor777 ★★ (2006-06-28 23:22:00)

国内のベテラン、スラッシャーの2作目。
テーマがかなり重い。
かなり、クオリティーの高い作品。
彼らのように、実力があるバンドが高く支持されないのは悲しいことである。
ぜひ、スラッシャーの人々に聴いて欲しい作品だ。



3. カズチン ★★ (2008-02-10 14:19:00)

ジャケとタイトルのインパクトに負け、手に取ったこの作品…濃い。
音としてはSLAYER系だけど、それをさらに暗くした感じ。
曲のカッコよさも十分売りだけど、それ以上にHIZUMIさんが凄すぎる。
女性、いや人間としても恐ろしいくらいに強烈な怒気に満ちた、
痛々しさを孕んだ唯一無二なヴォーカルスタイル、ホントにスゲェ。
ポジティブさの欠片も無いダークな作品です。




4. 失恋船長 ★★★ (2019-09-20 12:54:18)

日本はおろか海外を見渡しても異彩を放つ国産スラッシャーの2nd。今作ではプロデューサーにDOOMの藤田を迎えた事により、今までの直線的なスラッシュサウンドに幅を持たせる事に成功。バンドのやりたかった事を具現化したと言えるのだが、新しいアイデアは、単なる好奇心を満たすためだけの楽曲ではなく、アルバムを通して聴くと重要なパーツとなる機能、新たなる魅力を散りばめた事により、アルバムに大きな起伏を作る事に成功した。黒い童話や禁断少女の導入は大正解と言えるだろう。

狂気を孕んだHIZUMIの咆哮、彼女のアジテーションヴォイスは聴き手の感性に鋭い刃を突き立てるでしょうね。リフワークも前作よりは柔軟さが芽生え、キャッチーさが全体を包んでいるのが印象的。SLAYERスタイルからの脱却。それでも十分に初期のカラーを残していると感じるのが今作の特徴。金看板を守りつつも、新しい事を取り込み、不自然さを感じさせなかったのは、バンドの思惑とプロデュース力が合致したからだと推察出来る。

それにしても音そのものにえげつないくらいに恐怖を感じる、このド迫力のヘヴィネスサウンドは聴き手の感性を思いっきり蹂躙していく、素をさらけ出して聴けないコチラが罪人になったように感じてします。ヤバいものに取り込まれた共犯関係、危険極まりないバイオレントな作風は常にチャレンジすることを恐れない現在進行形の彼等だから成し得たのだろう。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示