この曲を聴け!
JAPAN LIVE '95 (2003年)
MyPage

JAPAN LIVE '95
モバイル向きページ 
解説 - JAPAN LIVE '95
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 5150 ★★ (2004-10-24 23:23:00)

何故か最近になってリリースされた95年日本でのライブCDとDVD。(現時点では輸入盤のみ)私が手に入れたのはDVDの方。
初めて観る動くDOKKEN。まずDONのやる気の無さ、というか無愛想さが目立つ。まあそれもエゴの塊であるシンガー然としてかっこいいかもしれない(意味不明)声はやはり80年代と比べて衰えはあるが、ライブとしては文句ないレベルであると思う。
ジョージ・リンチ。初めて観たが、凄すぎる!かっこよすぎる。ソロの7割は即興みたいだが、それがまた全部カミソリで火が出るほど熱いのである!彼がなぜギターヒーローとして今でも拝められているのかが、これを観てわかった。
結論。ジョージのギタープレイだけで酔える!最高!
ちなみにセットリスト
1.Tooth And Nail
2.When Heaven Comes Down
3.Into The Fire
4.Kiss Of Death
5.Shadows Of Life
6.The Maze
7.Long Way Home
8.Breaking The Chains
9.Unchain The Night
10.Nothing Left To Say
11.I Will Remember
12.Alone Again
13.Mr.Scary
14.It`s Not Love
15.Paris Is Burning
16.In My Dreams




2. 銘菓ひよこ ★★ (2004-10-31 04:08:00)

>結論。ジョージのギタープレイだけで酔える
そうです、その通りですね。(笑
ライヴ映像作品としては何てこと無いごく普通の覇気もノリもあまり感じられない
多分よほどのファンでない限り楽しめないモノなのですが、ジョージのギタープレイが
抜群にイィね。音のトーン、太さ、切り込みかた、ほんとカミソリギターが炸裂してますね。
とりあえずオフィシャルで出てるこのメンバー(ドン、ジョージ、ピルソン、ミック)でのライヴ映像は
このDVDでしか見れないのでファンの方は「買い」ですね。自分も輸入盤を買ったのですが、
家のDVDプレイヤーはリージョンフリー機なので、普通のDVDプレイヤーで見れるのか、リージョンコード
はちと不明なので申し訳ない。




3. ICECLAD RAGE ★★ (2007-06-14 17:21:00)

どの曲もとにかくテンションが低い。
「BEAST FROM THE EAST」であれほど輝いていた楽曲の数々が、一気にその輝きを失ったかのよう。
特にTooth And Nailのテンポが一気に下がってしまっていた事に失望。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示