この曲を聴け!
FREAK GUITAR (1999年)
MyPage

FREAK GUITAR
モバイル向きページ 
解説 - FREAK GUITAR
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 銘菓ひよこ ★★ (2004-10-10 01:05:00)

FREAK KITCHENのギタリスト、MATTIAS IA EKLUNDH の初ソロアルバムです。
FREAK KITCHENファンの方々には既にお馴染み、っていうか、ギターに少しでも興味のある方なら
この世界では知らない人はいないぐらいのミュージシャンですよね。
とにかく、テクニシャンだとか、超絶ギターだとか、そんな当たり前な形容詞が陳腐なモノに聞こえるほど凄いです。
なんて言うんですか、変態ですよね。




2. ボドムっ子 ★★ (2004-10-11 14:30:00)

こんなに楽しめるギターインストのアルバムはそうそうあるものではありません。
激エグフレーズを楽しめる上に、メロディーがすごくいいです。
かなりポップさもあるし、曲ごとに個性があるので飽きが来ません。
ヘヴィなものからアコースティックなものまで見事な曲がズラリ。
マティアスの楽曲解説を読むと楽しさ倍増です。
嗚呼、変態。




3. うにぶ ★★ (2005-12-21 23:09:00)

曲数が多くて、色々なタイプの曲が楽しめるのがお得です。リモコンだのバイブだのまでも使って、新たなギターの可能性を探り続ける人だから、テクニックばかりのギタリストとは違う魅力があります。
久々に聴き返したら、以前思っていたほど変態的ではなく、意外にちゃんとした曲が多いように感じました。でもやっぱり楽しい。
変態って、ミュージシャンには褒め言葉ですよね。うーん、変態。




4. 名無しあにあに ★★ (2006-08-24 22:10:00)

何度聞いても飽きない、そして脳が痺れる・・・。
曲の展開とか想像し難い音の出し方。
ギター講座みたいなビデオがあれば一度見てみたいですね。
ほんとに他のメタルやハードロックが物足りなくなってきました。
他のも好きなんですが何か足りない。
マティアス様(そう呼ばせてください)みたいな独特の雰囲気なのかしら。
ギターの超絶技巧っぷりがよく取り上げられますが、彼の声もとても素敵だと思います。
ギターをここまで遊びつくせるマティアス様に乾杯!
ギターアルバムだけに普段ではやりにくいことをてんこ盛り、皆さん是非一度聞いてみて!!



5. GB ★★ (2011-02-22 00:20:33)

わはははこのヘンタイめ!!
Freak Kitchenからギターだけ抽出したら、そりゃこうなるわな。と言いつつキャッチーな部分もある。メタルだロックだどうこう以前に、音楽としてほんとに刺激的。
ちなみに本人によるライナーノーツを読むと、より一層ヘンタイとの認識が強くなります(笑)



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示