この曲を聴け!
OPUS(SY)Ⅵ
MyPage

OPUS(SY)Ⅵ
モバイル向きページ 
解説 - OPUS(SY)Ⅵ
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Elysia ★★ (2004-10-02 18:08:00)

このバンドがこのサイトに追加される日が来るとは(笑)。
ドイツ産ポルノグラインドの1stです。ジャーマンゴアとも呼ばれてますね。
同じゴアでもDISGORGE等とは全く異なり、ミドルテンポ中心ですがリフが
グルーヴィで多彩なので飽きが来ません。ノリノリでカッコイイです。
エロいSEもお約束。ジャケも妙にオシャレです。中ジャケはSM一色ですが(笑)。
そして特筆すべきなのがヴォーカル!
すさまじい下水道ヴォーカルでもはや人間ではありません。
ただ所謂ブルデスで聞かれる下水道ヴォーカルとは質がかなり異なり、
聴き手を選ぶ声なのでそのへんは注意したほうがいいと思います。
余談ですが、このメンバー日本が好きみたいです。
2ndの日本のSMビデオから取ったSEの他にも、「Kamikaze Incest」なんて曲が
ありますし(笑)。



2. Exo ★★ (2004-11-02 08:52:00)

2000年発表の1stフルアルバム。
思わず無条件降伏してしまいそうなギュルギュルボイスに、メタル色の強いリフが乗っかる様は絶品です。



3. RANDY V ★★ (2005-01-27 01:08:00)

このバンドはノリノリのミドルテンポでかなりカッコイイけどヴォーカルの声は下水道と言うより便所ヴォーカルと言ったほうがいいかもしれない。(笑) 初めはとまどうかもしれないけど聴いてるうちに麻薬のようにハマッていく。CBTの中で一番オススメ!



4. ローランDEATH ★★ (2006-05-27 01:32:00)

「便所ボーカル」と「グルーヴ感」で聴くものを圧倒するスタイルは、同郷のポルノ・グラインドの先輩GUTとも一味違うものとなっているように思う。
話しはそれるが、インナー・ジャケは期待通り(?!)のものであった。
この手のバンドに音の善し悪しはもはや関係ない。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示