この曲を聴け!
WIZARDS
MyPage

WIZARDS
モバイル向きページ 
解説 - WIZARDS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. メタラァ ★★ (2004-09-23 17:02:00)

ブラジルのバンドの1st。
出身国がブラジル、'95年という発売時期、情けないジャケから判断できるのはANGRAから影響を受けたであろうメロスピ系のバンドだろうなぁ、ということ。
実際、ANGRAからの影響は垣間見れる。
シンガーはアンドレ・マトスに似たタイプだが、たまに不安定さが露出するのが残念。
クラシカルなイントロ①が流れると「次は当然ジャ~ン!とメロスピでしょう!」なんて思っていると、聴こえてきたのはタル~いリフ。疾走感も殆どなく期待はずれ。結局、疾走感はバラード調で始まる⑥や⑦で現れる程度でアルバム全体ではメロスピ感は希薄。
まぁ、メロディ自体は悪くない。それなりに良いメロディは出てくるし(たまぁにだけどね)、ギタリストはなかなか達者なプレイを聴かせてくれる。
ただ、⑧以降の3曲(⑧~⑩)はつまらない。大胆にその3曲をカットしてしまえば俺の中での印象はもっと良くなってたと思う。
メロスピを期待するとちょっと痛い目に会うかもしれないが、悪くはない。でも聴く頻度は低いだろうなぁ。




2. yu661 ★★ (2007-07-08 16:14:00)

B級ですが、悪くないと思う。好きです。



3. Arsenal / Gunners (2010-11-26 23:16:13)

CD購入時、帯に 「91年のVIPER、93年のANGRAに続き、95年、ウィザーズ、デビュー!!」と書かれていて
当時、ワクワクして買いましたよ。

マネージングレーべルやレコード会社としては、第2のANGRA!!に育つことを期待しての若手買いだったのでしょうが、いかんせ学生バンドレベル・・・ 3年後に解散・・・  B級メタル好みにはたまらないアルバムです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示