この曲を聴け!
INFERNAL BATTLES (2000年)
MyPage

INFERNAL BATTLES
モバイル向きページ 
解説 - INFERNAL BATTLES

2000年6月20日、Northern Heritage Recordsよりリリースされた1stアルバム。
全部で8曲だが、うち後半4曲はデモ『Disciples of the Ultimate Void』からの音源である。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. MAI.K ★★ (2004-08-21 19:23:00)

バンド名やバンドロゴがめちゃめちゃカッコいいフランスのプリミティブブラック「デススペルオメガ」の1st。NAGLFARやDISSECTIONが暗黒に堕ちちまったようなかんじ。とにかく聴いてて暗黒しか連想できないような音楽で、バンドメンバーの容姿風貌を見てみたいです。
前半4曲、後半4曲みたいに分かれてますが後半の4曲はデモ音源みたいなものらしく、やたら音質悪いです。これでは聴いていられないかも・・・前半4曲だけでも充分黒く染まる事が可能。




2. ペレストロイカ ★★ (2006-07-13 00:29:00)

1stですがレベル高いです。
かなり邪悪さ漂い、音が厚くてカッコイイ。
ジャケットもかなりかっこいいです。
MAI.Kさんのおっしゃるとおり、後半の4曲は音質が悪すぎですが。
ということで、まともな4曲で2300円、この値段は高いのかな…
でも良作だから良し!




3. ・x・ ★★ (2007-04-10 19:04:00)

メロウなリフで疾走するタイプです。全作品中で、この音源のメロディが一番質として良いんじゃあないでしょうか。Voは可も不可も無い感じの、プリブラに有りがちながなり声です。Drの音は打ち込みまるだしで良くはないです。Gtメロが聴き所な訳です。まあまあな出来ですかね。
5~8曲目は1stデモな訳ですが、これがこのバンドの最高傑作な気がします。EMPERORのデモとかSethのデモみたいな、ラジカセで録音した様な極悪音質なんですけど、良いです、分かりますよね?。ブラックはこうでなくてはって音質。それでいて音のバランスも良いですよ。Voは上と同じ様なタイプですが、こっちのが叫んでるかも。Gtは邪悪リフとメロウなリフを適度に使い分けていて、メリハリがあります。Drは生ドラムで、緩急をつけて、ここぞというメロウなとこで、速い2ビートを綺麗に入れてきます。
聴き所がハッキリしているので、このアルバムが一番好きです。



4. 黒烏龍茶 ★★ (2008-03-08 21:46:00)

フレンチブラックというよりはSatanic WarmasterやAzaghalなどの
フィンランド勢に近い音です。
後半4曲の方が前半より印象的なリフが多く、
音質は前半と比べれば悪いということになるのでしょうが
プリブラとしては特別問題ない音質です。
音量はもう少し大きい方が良かったかもしれませんが。



5. 憂丞 ★★ (2008-05-01 23:49:00)

社長が入った後のほうが評価されてますけど初期も十分ハイクオリティだと思います。
かっこいいプリブラって感じですね。
2番目の曲とかなんとなくエンペラーっぽいし。
デモ音源も音悪いけどかっこいいと思います。
名盤ともいかないけど良作です。



6. Arsenal / Gunners ★★★ (2010-12-21 01:42:30)


1st 北欧系に通じる重厚かつ暗いイントロに始まりノイジーさ、不穏さがあふれ出るドゥーミーというか、キングクリムゾンにも通じるおどろおどろしいサウンドが聴けますね。
病んだ雰囲気に満ちておりスローさが逆に物凄く不気味であり、そしてブラストで爆走する感じ。 音質は軽いがこれはブラックメタルならではですし相変わらずドラムが凄い。。




7. ブリザード ★★★ (2015-04-15 17:07:06)

荒涼かつ陰鬱な地下世界を見事に具現してますね。
後半のデモ音源になると、もう地獄の底のようなカオス状態です。

基本はダークスローンですね。王道プリミティブブラックメタルです。
ただし音質に関しては、ダークスローンよりもひどく、Mutiilationの2ndに近いと思います。
とくに後半のデモ音源。

個人的には、彼らの作品(1st~5th)の中で一番のお気に入りですね。

96%



8. GOD ★★★ (2015-06-26 12:52:40)

手に入りにくいのもあって手をつけてなかったんですが、巷での評価がいいので買ってみました。
基本は2ndと同じような路線のメロウなプリミティブブラックですが、スラッシーなリフも交えてきますね。
音質ですが、前半4曲はプリミティブにしては良好です。特にヴォーカルが2ndよりも前にでている点が評価できます。
後半4曲はデモをそのまま収録してるだけに悪く録音レベルも安定してないのが欠点ですが、曲自体のレベルはかなり高いので結構聴けますね。
みなさん言われてるように曲のメロウさでは何気に一番かもしれません。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示