この曲を聴け!
PATHOGENESIS INFEST PHLEGMSEPIA (2002年)



MyPage

PATHOGENESIS INFEST PHLEGMSEPIA
モバイル向きページ 
解説 - PATHOGENESIS INFEST PHLEGMSEPIA
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. MAI.K ★★ (2004-08-16 13:51:00)

ブラジルのゴアグラインドの、何枚目かのアルバム。「リンファテックフレム」と読めます。何語かと思ったらきっちり英語で、辞書引いたら学校ではこんな単語は習わないだろうな、というような意味。オフィシャルらしき場所で視聴サンプルらしきものを聴いて、「これはもしかしてカッコイイのでは」と思って買ってみたら期待どおりだった。曲が短めで、唐突に「ピタッ」とおわってしまう曲が多いです。下水道ボーカルですがこの世界の中ではあまりどぎつくないです。ドラムは打ち込みらしく常に大暴走しており、ボーカルの凄まじさに演奏が埋もれ気味の「LAST DAYS OF~」とは正反対の印象を受けました。ゴアの中ではまだ聴きやすいほうだとヘッポコリスナーのわたくしは判断しましたが、どんなもんでしょうか。
とにかくこのカッコイイ音を楽しむためには、明らかに被写体の許可を得ていないであろう激グロジャケは我慢しなくてはなりません。




2. 肉Z ★★ (2006-08-25 01:49:00)

これは1stですね。
いやあこりゃあ噂には聞いていたけど本当に癒し系だね。
ブラスト全開の打ち込みドラムに痙攣ギターリフ、
そしてこのバンドの一番の特徴やけにリバーブがかかったサウンド!
聞いていると気持ちよくなって眠くなりました。
普段気持ち悪いゴボゴボも癒し効果出てしまってます。
オススメですがCDは売り切れてしまったみたいです!見付けたら買いましょう。



3. J.K.O. ★★ (2007-03-03 14:01:00)

遂にLYMPHATIC PHLEGのフルアルバムを手に入れることができた。
痙攣トレモロリフで展開されるお風呂場ギターサウンドに打ち込みブラスト炸裂、ヴォーカルはひたすらゴボゴボのピッチヴォーカル全快でゴアファンなら必ず満足できる内容です。
曲は短めのショートットゴアで全31曲が収録されています。
以前はステッカー付きのデジパック仕様で出てたい様ですが、今回、自分が購入したのはつい最近500枚限定で再発された通常ケースバージョンです。
それにしてもこのアルバムのジャケット、L.D.O.H.やDISGORGE(MEXICO)に負けず劣らずの強烈なグロジャケです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示