この曲を聴け!
LIVE CANNIBALISM (2000年)
MyPage

LIVE CANNIBALISM
モバイル向きページ 
解説 - LIVE CANNIBALISM
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ロージー ★★ (2004-08-04 14:22:00)

恐らく唯一の公式ライブ盤。
彼らのことはよく知らないので、何が名盤でどれが名曲かは全く分からないのですが、ライブ盤ということから恐らくベスト選曲なんでしょう。ほんとに何も知らない(知っているのは名前と、ひどいジャケ)ので変な先入観もなく聴けた。
デスを通過した人間なら、誰もが名前ぐらいは知っているバンドだけに普通過ぎるくらい、普通のデス。(←もちろんここでは褒め言葉)
しかし何と言ってもその場にいるような臨場感が素晴らしい!つまり音、演奏全てが非常にクリア。デス系ライブ盤では最高の一枚かも!多分今後もスタジオ盤は買わないだろうが、この一枚はお気に入りに追加決定。
ぜひここ日本にも来てもらい、この目で観て見たい気もするが、ネックなのがこのバンド名。「人食い鬼」ですか・・・・これでは来日もツライかも。
でもこれだけ有名なバンド。もしかして来日済?
そういえば「the bleeding」っつうアルバム持ってました。しかし持ってただけで聴いた記憶はない。




3. ムッチー ★★★ (2010-09-06 01:49:00)

7thの『BLOODTHIRST』発表後、2000年にリリースされたライヴアルバム。
それまでのアルバムから名曲だらけの18曲、タップリと聴かせてくれます。
クリス時代の曲も違和感なくよりパワフルに仕上げられて、特に"Meat Hook Sodomy"はド迫力!
各人のプレイはとてもテクニカルで安定感抜群。スゴイ完成度です。流石CANNIBAL CORPSEです!
音質もとても良く、誰のプレイを耳で追いかけても非常に面白いです。
これでベースの音がもっと大きかったら完璧ですね。

なんかやけにコメント少ないですけど、これはホントにイイですよ。
ファンならずともぜひ聴いてほしいですね。




4. Ice9 ★★ (2012-09-17 18:21:23)

来月の公演が楽しみ!ってことでこのアルバムで予習中!
相変わらずの名曲揃い!
ラストのハンマーはやっぱいいね!
そしてアレックス最高!!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示