この曲を聴け!
通常経路がありません
LIVE FROM LONDON(VIDEO) (????年)
MyPage

LIVE FROM LONDON(VIDEO)
モバイル向きページ 
解説 - LIVE FROM LONDON(VIDEO)
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ギターの国から2002.遺言 ★★ (2004-07-06 22:37:00)

95年6月25日、ロンドンはウェンブリー・スタジアムでのライヴ映像。以前VHSとLPで出ていた(今もあるのかな?)が現在はDVDで出ている。収録曲は次の通り。
①Livin' On A prayer
②You Give Love A Bad Name
③Keep The Faith
④Always
⑤Blaze Of Glory
⑥Lay Your Hands On Me
⑦I'll Sleep When I'm Dead
⑧Bad Medicine~Shout
⑨Hey God
⑩Wanted Dead Or Alive
⑪This Ain't A Love Song
ショウは夕方、まだ明るいうちから始まる。
最強のオープニング①~②で始まる所から既にテンションは最高潮。スタジオ版よりも素晴らしいと僕は思う名曲④、ストーンズの曲を挟むお馴染みの盛り上がり曲⑦⑧、このあたりから完全に陽が暮れてきて⑩、夜の雰囲気がとても似合う⑪で〆る。
演奏も安定しているし、ジョンの歌も若い頃のシャウト気味の歌声がすっかり大人の歌い方に変化してきていることが分かる。時折観客に微笑みながら頷いて見せるジョンの、「いいぞみんな」と言いたさげな表情がなんとも言えない。そしてリッチーのギターが素晴らしい!!!。音作りもパフォーマンスも完璧だと思う。
観客も皆BON JOVIが見れて嬉しいという満面の笑みで大合唱。その笑顔の一つ一つがライヴを盛り上げる。
おそらく当日はもっと沢山の曲を演奏していると思うが、これだけでも十分満足。最高のパフォーマンス、ディズニーランドのようなステージセット、最高の観客、そして一体感。よいライヴ映像です。
そして個人的な話をすると、遺言にとってはこれが生まれて初めて見たライヴ・ビデオでありまして、ロックコンサートとはこんなに楽しいものなのか!!!と衝撃を受けた記憶があります。何よりお客さんみんなが笑顔で一体となってライヴを盛り上げている、そしてメンバー自身が一番楽しそうにしてるのに驚きました。「Shout」なんてマジで楽し過ぎてもう涙でちゃいます!!!。
そしてジョンのカッコよさ。これは男でも惚れましたよ!。あんな甘いマスクで「Always」歌うなんて、もう反則ですわ!!!(笑)。
その後、遺言は現在までに2度彼等のライヴを生で体験しました。もうホントこのビデオ同様、いやそれ以上ですね、生は。最高のバンドが、最高の曲を、最高のパフォーマンスで見せる。こんな幸せなことはない(涙)。
このライヴは今見ても本当に興奮しますし、ロックのカッコよさ、楽しさ、そして醍醐味を味わうには最高のライヴ映像だと思います。




2. 氷室 将介 ★★ (2006-09-05 01:54:00)

自分も不思議な事に生まれて初めて見たライブビデオがこれであります。お父さんがすごい好きでかけていたのですが、その時たまたまリヴィンオンアプレイヤーの大合唱の光景を目にした僕は頭が真っ白になりました。なんなんだ???・・・言葉は全然わからないのに何故ここまで熱くさせてくれるんだ・・!!!すごい・・すごいぞこいつらは・・!!!って感じで感極まりましたね。最初の怒涛のスペシャル2曲で半泣き状態&かっこよすぎるロックが味わえ、4曲目の極上バラードでもはや号泣ものの感動を味わせてくれる・・・。。。とにかくこの前半の追い上げにつきる・・。。言う事はなくなった。最初の1,2,4曲なんかスタジオ版とは比べ物にならない出来ですよ。3倍はいいでしょう。僕はこの3曲を聴くときは絶対このロンドンライブ版のを聞きます、ほぼ必ず。まあオリジナルも結構ききますがね(笑)(どっちやねん!!!!)
私も遺言さんと同じ印象を受けました。バンドマンも観客も、笑顔が素敵です。ほんとにこの時間のここだけ桃源郷あるいは天国のような空気に包まれていました。数え切れないありとあらゆる人たちに夢を与えてくれた、いや、与え続けてくれている。まさに生きる伝説の最高傑作はこのライブ・フロム・ロンドンに極まるのであります。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示