この曲を聴け!
ACCELERATED EVOLUTION
MyPage

ACCELERATED EVOLUTION
モバイル向きページ 
解説 - ACCELERATED EVOLUTION
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 無職 ★★ (2004-06-30 19:50:00)

Devin Townsendはタワレコでこのアルバムを視聴してからの大ファンです。④を聴いた瞬間に衝動買いしてしまいました。
位置的には「Infinity」「Biomech」系列の「クリアなへヴィネス」をさらに推し進めたような感じです。
①~③辺りまでは割合だれてる感も有りますが、④からは一変。深層心理にズブズブ潜って行くような、脳汁だらだらの曲を連発しています。
お勧めなのは④⑦⑧。特に⑦の「Away」は個人的にデヴィンの中で最高の曲です。暗い部屋で聞いてると、壮大な音空間の中に、自分の体がぽっかり浮かんだ様な感覚にさえなります。
彼の作品は全部好きなのですが、やはりAEが(今のところ)一番好きな作品です。



2. 非想非非想 ★★ (2006-06-05 14:14:00)

TERRIAを推し進めた感じです。
頭の中に音楽が入り込んできます。
最後にSlow Me Downで爽快に終わるところが気に入ってます。



3. さみ ★★ (2010-05-13 21:01:00)

彼の曲はどうしてもスローな曲でリフが一辺倒になる傾向がある為、
どうしても名盤とは言いづらいです。(TERRIAはそこを上手く利用していましたが)
でも、「Depth Cahrge」「Slow Me Down」「Traveller」「Away」など、
彼の歌とリフでなければ生まれなかった良い曲が沢山詰まっているのも事実。
あと、↑の方も仰っていますが、ラストを爽やかに閉めるのは、たぶん彼のアルバムで
これだけではないでしょうか。
デヴィン流ロックファンなら安心の一枚です。つまみ食いしたい方も是非!


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示