この曲を聴け!
EVIL STAR
MyPage

EVIL STAR
モバイル向きページ 
解説 - EVIL STAR
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. HIGASHI ★★ (2004-06-27 22:35:00)

04年発表の本邦待望のデビュー作品(通算では3枚目)。
前々から気になっていたWOLFが遂に日本デビューしてまずはめでたい一枚。中身はというと、際立って凄い曲や耳新しい曲などはないが、80年代初期のMAIDENやJUDAS直系のいかにもNWOBHMの香り漂う聴きやすい楽曲が並ぶ。
今回の中では“Wolf's Blood"が哀愁もあって一番のお気に入り。何となくVoが若かりし頃のロブの声に似ていて、いいんだな。最近はJUDASのフォロワーっていうと“PAINKILLER"の頃のバンドが多いが、このバンドはさらに前の“KILLING MACHINE"なところが嬉しい!
興味のあるファンは是非日本盤を買って彼らの作品が今後も日本でリリースされるよう力を貸して欲しい。このバンドも活動にはかなり苦労をしているようですから。
しっかし、今時凄まじいばかりのデニム&レザーなファッションセンス、好きだな(笑)




2. KUZU ★★ (2004-07-01 01:06:00)

同郷の正統派といわれるGroup(たとえばHAMMERFALL)の後塵を拝しないように、自分たちのメロディーを探し求めている、まだその途中段階という印象があります。自分たち独特の音階を探していて、オープニングは、なんだかそこはかとなくNWOBHMな感じも匂わせてくれます。演奏面で心配は全く無いですが、やぱり全体的に、僕には「これこれ!!」と夢中になる音は見当たらなくて、そこそこそれなりで、叙情的なメロディーに頼らない彼らの努力は、いまのところ「無愛想」にも聞こえたり。
彼ら独自の味を、このあとどう煮詰めていくのか、興味のあるところです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示