この曲を聴け!
DANCE ACROSS THE PAST (1998年)
MyPage

DANCE ACROSS THE PAST
モバイル向きページ 
解説 - DANCE ACROSS THE PAST
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 鬼眉毛 ★★ (2004-05-05 12:30:00)

素晴らしいの一言。ギリシャ出身というメロデスバンドが放つ曲は、北欧特有の叙情性と、ゴシックっぽい隠し味?という自分としては「待ってました!」といった感じの雰囲気を漂わせています。当りでした。デスヴォイスも地声がわずかに残っており(元アークエネミーのヨハンほどではありませんが)、個人的には好きです。あとたまーにクリーンヴォイスを出すのですが、こっちも素晴らしく美しい響きでした!③ですね。
あとこのバンド結構キャリアがあるみたいで演奏も安心して聴いていられます。ちなみに国内版出てます。



2. タファレル ★★ (2004-06-08 04:05:00)

やっと来た!エグズメイション。
僕は新しいバンドを追加する権利がないので、やっとって感じです。
マジでかっこいいですよ、このバンド。メロデス好きなら聴かなきゃいけないと思います。
なんとなしに買ったこのアルバムで僕はメロデスにはまりました。



3. J尾崎 ★★ (2005-11-11 12:46:00)

現在ガスGと共にNightrageを引っ張るマリオスが在籍していたバンドですね。
既に解散してますが日本盤が出ている事から中々クオリティが高く、メロデスファンなら楽しめる作品です。ゲストにIN FLAMESのイエスパーが参加。
所謂イエテボリサウンドに多分に誘発されたメロディックデスメタルですが、スウェーデン産のメロデスとは若干メロディの質が違います。綺麗でゴシック風味(↑でも言われてますね)な叙情性をたっぷり含みながらメロデス特有の展開をしていく感じです。基本ミドルテンポで、疾走したりテンポダウンしたりと転調多し。
全曲同じような感じなので1曲ハマれば全曲ハマります。1枚聴きとおすには少しダレるのは否めませんが・・。
しかしフレッドマンスタジオ使用で音質もA級ですし、Voもカッコイイです。演奏も文句無し。
メロディ重視のメロデス好きな人は聴いておいた方がいいですよ。美しい流麗なメロディにはっとさせられる瞬間多々有り。




4. BLAZING BLAST ★★ (2007-01-31 20:12:00)

レコーディングスタジオがスタジオ・フレッドマンで、プロデューサーがあのフレドリック・ノルドストローム。
おまけにIN FLAMESのイエスパーがゲスト参加しているだけあって、
独特のギターの音色など、かなりインフレ色が強いです(SINERGYのキンバリー・ゴスも参加)。
一見、量産型作品のように思えますが、泣きのメロディーを撒き散らしながら、華麗に放たれるギターソロなど、
サウンドは良い意味で典型的なメロデスですが、アルバム自体の完成度は間違いなく高いです。
この手の音楽を愛する人は、機会があれば一度聴いてみては?



5. ちんちん丸 ★★ (2009-07-09 21:06:00)

nightrageを聴いた後でこのアルバムを聴きました。
イメージとしてはnightrageのミドルテンポの曲をもうすこし
叙情的なリフに仕上げてあります。
たまに疾走パートも出てきます。voがとても深みのあるいい声してます。
gardenianのvoに近い感じですね。
キラキラするわけでもなくピロピロするわけでもなく
ギターの醸し出す叙情的なメロディで勝負っていう感じですね。
初期インフレイムスと通じます。セパルトゥラのカバーが入ってますが
必要なかったです。
聴いていると味が出てくるアルバムですので
手に入らなくなる前にアマゾンかどこかで買っておきましょう。
かなり気に入りました。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示