この曲を聴け!
FLOOD (1995年)
MyPage

FLOOD
モバイル向きページ 
解説 - FLOOD
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. nanase7 ★★ (2004-03-23 12:38:00)

ドイツのハードロックバンドの2nd
サウンドはシンフォニックよりのプログレッシブハードってとこかな。
プログレハードと言ってもDREAM THEATERほどハードでは無く、
むしろ祖先のRUSHに近いかなという印象。
個人的にはヴォーカルにもう少しがんばってもらいたいところだが、
バックの演奏はとても巧く透明感があり流麗である。
この手のバンドの中ではそこそこのレヴェルであることは間違いない。
MARILLIONあたりが好きな人はお試しあれ。




2. 銘菓ひよこ ★★ (2004-08-29 02:04:00)

これは間違いなくEVERONの最高傑作ですね。この作品でEVERONに魅了され、その後のアルバムも
現在に至るまで追いかけ続けましたが、コレを超えるモノは未だに作れていないのでは?
どちらかと言うと彼らの作品は雰囲気モノ、アルバムトータルで聴いて評価されるような
スタイルの音楽だと思いますが、このアルバムは個々の楽曲でも勝負出来るだけのクォリテイ、
スケール感、シンフォニックさを持ち合わせているので、自信を持ってお薦めできます。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示