この曲を聴け!
FIRE ANT MOVING CO.
MyPage

FIRE ANT MOVING CO.
モバイル向きページ 
解説 - FIRE ANT MOVING CO.
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 1/144 ★★ (2004-03-19 10:08:00)

最新作はなんとアリさんマークの引越しセンター。
ギタリストがKOJIからSEIKIにチェンジ。
プロデューサーにIN FLAMESも担当したフレドリック・ノルドストロームを擁し、
タイトルやパスヘッド氏のジャケにも負けぬガテン系サウンドに仕上がった。
イントロからメロディックにそっぽ向けぬアグレッシヴさ/ヘヴィさを振り回し、
中盤からはショートチューンを固めて徹底した「勢い先行」の作り。
リフはザッカザカと切り込むものの大きく主張することもなく、「勢い先行」である。
だからといって完成度を置き去りにしたわけでもなく、むしろこれほどの勢いだからこそ
「FIRE ANT」「NAILS」といった曲の構築技が映えるぐらいだ。
また一部で変則リズムが使われているのも過去との差別化か。
少し余計に感じるところもあるので一概にいいとは言い切れないが、
これも新編成のCOCOBATの味だろう。
でも歌詞はほぼ全部英語詞で、ポルトガル語の変わった響きが無いのは少し寂しい。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示