この曲を聴け!
CHAOTIC MATRIX (????年)
MyPage

CHAOTIC MATRIX
モバイル向きページ 
解説 - CHAOTIC MATRIX
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ロージー ★★ (2004-02-26 13:34:00)

南米はコロンビア発、デスメタルバンドの2nd。これはすさまじい!
ジャケ(嵐が全てをなぎ倒しているようなジャケ)と音が見事にマッチ!最初から最後まで疾走どころか爆走・激走しまくり。一体今何曲目?なんて思っているうちに終わってしまいます。まさに“BRUTAL BLASTING TORNADO!"
ジャンル的には最近のCRYPTOPSYやDYING FETUS、NILEのようなブルータル・テクニカルデス系になるんでしょうが、思いっきりゴアなVo.が他バンドとは一線を隔しているように思える。当然ながら何言ってるか分からないし、普通の人には人の声とも思えないでしょう。
なんとなく小奇麗で清潔感さえ感じられるCRYPTOPSYを、さらに悪く汚くしたような感じのアルバムです。




2. 篠原 ★★ (2004-06-12 08:45:00)

いや~いいですね、このバンド。滅茶苦茶暴れてるんですけど、たまに入るミドルパートが気持ちいいですね。歌詞もあるけど、絶対言ってないような気がします。とにかく、かっこいい。ってメンバーに大学生が2人いるんですね。吃驚!



3. SOSO ★★ (2004-10-01 23:17:00)

MCDに比べブラストが凄くなったなぁ。曲はちょこっとメロディが入り、ファストパートも増えた気もしますが
相変わらずのブルータリティ。Voもあまり豚っぽくなくなったのも個人的に良かった。




4. 餓鬼 ★★ (2006-03-04 17:09:00)

猛獣のようなガテラルと疾走パートの合間に時々入ってくるビートダウンパートがかなりいい感じです。
とにかくブルータルなのが聴きたい、って人にはかなりお薦め。



5. GOD ★★★ (2007-11-21 00:51:00)

「コロンビア産のブルデスは凄い」というので手をだしてみた一枚。
まさに音の暴力といった作品ですね。自分的にDisgorge(Mex)の2ndあたりにも匹敵すると思います。
このアルバムで、こういう音楽に免疫のない人を殺せそうです。(笑)
音量がかなりでかく、音質も良い意味で汚いので迫力満点。
あのMattiさんもビックリなガテラルに、ゴリゴリしまくり病みまくりな邪悪リフ、カンカン気味のスネアでちょっとラフだが凄まじいブラストしまくりのドラムと、ブルデスにふさわしい要素がそろってます。
基本的に爆走しまくってますが、いい具合にはいるビートダウンパートがまたいい味だしてます。
全体的に凄まじい内容ですが、リフが凄くカッコいいのでだれることなく全曲聴きとおせます。
激しい音楽が好きな人全てに進めたいアルバム。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示