この曲を聴け!
YOUTHQUAKE
MyPage

YOUTHQUAKE
モバイル向きページ 
解説 - YOUTHQUAKE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. karuha ★★ (2004-01-25 04:20:00)

96年発表の3rd。
前作から2年ぐらいのブランクを全く感じさせない。
THRASH寄り一辺倒ではなくなり、HR的なアプローチも打ち出し始めた。




2. Selene ★★ (2004-10-07 18:55:00)

前作まではメロディアスなスラッシュ・メタルを聴かせてくれましたが今作はHR色が濃いです。
なので正直、1stからのファンの私としては少々物足りなさを感じました。
前作ファン、後にリリースの4th以降のファンの方には疑問符が残るでしょう。
しかし、Gメロで聴かせるところは今作でも健在。好みの問題を省けばかっこ良い曲多し。




3. KUZU ★★ (2004-10-31 17:04:00)

僕は最近、このアルバムでYOUTHQUAKEを知りました。全体に緊張感の途切れない、いいアルバムだと思います。勧めてくれた友人に感謝したいです^^
かなり切れ味の鋭いThrashサウンドが入っているなあ、そして、HRの影響と初期ANTHRAXに通じるコアでシンプルな音の影響も入っているな、と感じました。図太いリフに、滑らかなソロを聞かせてくれるGもポイント高いなあと思います。Voは英語詞で、しかもバックに負けない迫力がうれしいです。もっとメディアに取り上げられても良いバンドだと思うのですが・・・




4. J.K.O. ★★ (2006-09-20 16:50:00)

1st、2ndから路線変更した3rdアルバム。
今作から以前の様なパンテラ譲りのスラッシュメタル的な過激さはなくなりましたが、メロディアスな真性へヴィ・メタルとしては最高の内容だと思います。
ほんの少しスラッシュっぽさが感じられるリフもカッコ良く刻まれているし、時折聴かれるアコースティックのメロディーも素晴らしいです。ギターソロもディアスなものが多く感じられました。
兎に角、楽曲の質が高く正統派のメタルが好きな人でも抵抗なく聴ける最高のアルバムだと思います。ラストにバラードが収録されていますがこれがまた素晴らしい。




5. 失恋船長 ★★ (2012-01-03 00:20:58)

X-JAPANのYOSHIKIのレーベルEXTASY RECORDSより1996年リリースの3rd
アグレッシブなサウンドの中にキャッチーさも盛り込み前作までのストロングな
スラッシュスタイルとの違いをアピールしバンドのとしての間口の広さを披露
でも充分スラッシーだし媚を売る要素など皆無
あくまでもバンドの音楽性の深さを認識させてくれる意欲作
前後のアルバムと比べると明らかに異質な感覚を受けるが
攻撃性を失わない彼らの姿勢に疑いの余地はない
正統派HM/HRよりのスラッシュメタルを90年代中期に叩きつけてきたことに
大きな意味合いがあるように思えてなりませんね
ギターのGAIRRY氏のペンによるナンバーばかりなのがポイントなのかな?
カヴァーソングも一曲披露、有名な『HEART BREAKER』なのですが
以外とはまっていましたね
過激なヴィジュアルと本気すぎるコアなメタルサウンドは
どちらファンにも正統に評価をしてもらえなかったように感じていましたね
僕も譲り受けて聞くまでは懐疑的でしたから



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示